それでもまつげは上向きにして

コスメに生かされる毎日!

初登場にして激アツ サプリとかいろいろiHerb!

 

 

こんばんは!

緊急事態宣言が解除され、外の世界も少しは以前のような風景になってきたのでしょうか

また友達とご飯を食べたり買い物したりできるかもしれないという喜びと、国から引きこもってダラつくことを推奨される日々が終わる寂しさの間で揺れ動いています

とはいえ、まだまだ油断できず、マスクとアルコールスプレーが友達ですが…

 

今回はちょうど本格的に外出自粛が叫ばれるようになる少し前ぶりのiHerb購入品の紹介です

 

www.hmcsm.work

 

もっと久しぶりだと思ってたけど、見たら2か月ちょっとですね〜

でもこの2か月は特に長く感じたよね

 

今回は珍しく、全て初購入のアイテムです

いろんな人の記事を拝見しながら、欲しいなーっとリストに入れていたもの達

いつものお茶とかお茶とかは買ってません

とりあえず届いてから数日使用しての感想をだらっと書いていきたいと思います

初購入のくせにやたら感動しまくっているのですが、本当なので…回し者じゃないから…ちょろい可能性は若干あるけど…

 

 

 

メイク・美容系

 

エコツールズ トータルパーフェクティングブレンダー

 

えーこれ買ったことなかったのかー!って感じですよね

そもそも私はパウダーファンデ派なので、こういうスポンジって別に必需品ではないんだけど

下地や日焼け止めをピタッと塗るのに欲しいなと思って買ってみました

リアテクは使ったことがあって、形状がいまいち好みではなかったので同じく人気のエコツールズを


f:id:hmcsm1203:20200529190811j:image

 

ああああ凹んでるうううう!

でも箱から出したら普通に戻った、良かった


f:id:hmcsm1203:20200529190826j:image

 

結論、これめちゃくちゃ持ちやすくて塗りやすいです最高

この形状がスポンジ界の「正解」では?と思うほど

握りやすさと塗りやすさがここまで両立しているのはすごい

この手の水ありスポンジはビューティーブレンダーのようなしずく型が多いけど、肌に接する面が少なくて広い面を塗るにはイライラするんだよね

その点これは全体的に丸みを帯びていて持ちやすく、それでいてカット面が広いので一気に塗れて、角を使えば細かいところも何のその!

しかもカット面が斜めカットになってるからフィットしやすい!

しかもしかも、置いても転がらない!!これ地味にありがたい!セリアでスポンジスタンド買わなくていい!!!

 

素材はやや固めです、ふわもちではないけどあんまり柔らかくても塗りにくいしこんな感じがいいと思うな

 

水ありスポンジって面倒だけど、やっぱこれからの時期は使ったほうが絶対いい

下地を手でざーっと塗ったあとにこれでなじませると密着感が違うし、ファンデのノリも良くなります

より崩したくないなら、フィックスミストをスポンジに吹きかけてぽんぽんするのもおすすめ!

 

www.iherb.com

 

CeraVe モイスチャライジングクリーム

 

これもさーなんで早く買わなかったのか謎!

有名なブランドだし、フォロワーさんも使ってる方多いのに


f:id:hmcsm1203:20200529190838j:image

 

これは顔用の保湿クリームです

保湿をするだけ、それ以外は何もしない、とにかく保湿だけしてくれるクリーム

スキンケアの最後の蓋に、こういうクリームは絶対必須なんです

 

商品概要を見ると、みんな大好きセラミドが入っているのはもちろん、皮膚科医と開発した敏感肌向け商品で、ノンコメドジェニックなんだって!

ニキビができやすいとクリーム避けがちだけどこれは良いな

で、もう一つ商品概要に「MVEデリバリー技術」って書いてて、なんだそれ?と思って公式サイトで調べてみたところ、「保湿成分を24時間に渡って角質に浸透させ、一日中肌を柔らかく保つ」という画期的な技術だそうです、すご!

 

私は今回お試ししたくて小さめのチューブを購入したのですが、それでも十分大きかった!

テクスチャが重かったら嫌だなあと思っていたのですが、全然柔らかくて伸ばしやすいし、油っぽさも無い、匂いもない

そしてすっごく潤う!朝まで乾燥しない

余計なことはしない、保湿だけ完璧にしてくれる最高のクリームじゃないですかこれ~~~~


f:id:hmcsm1203:20200529190906j:image

 

こういう蓋にはお金をかけず、美容液類にお金をかけたいのでかなりありがたい

夜用に買ったんだけどすっかり気に入ったので私は朝にも使っています

朝は気持ち少なめを伸ばして、少し時間を置いてからメイクすれば崩れませんし、日中乾燥しないのですごく良いです

 

www.iherb.com

 

 

Elizavecca エリザベッカ CER-100 トリートメント

 

これもずっと気になってて、リストに入れてた商品

洗い流すトリートメントです

パケ可愛すぎよね??


f:id:hmcsm1203:20200529190916j:image

 

この外箱、開けると女の子の髪がびよーんって伸びていくの

可愛すぎる;;


f:id:hmcsm1203:20200529190927j:image

 

チューブタイプだからお風呂場に置いても水が入りにくくて衛生的です

中身はこんな感じのクリーム


f:id:hmcsm1203:20200529190938j:image

 

使ってみると、私の髪(細い猫っ毛)には合っていたみたいでサラッサラになった!

プロテイントリートメントって書いてるくらいだし、ケラチン的なタンパク質系のトリートメントなのかなと思うし、細い髪に合うのかも

この前Twitterに載せたビーエスコスメのトリートメントの素を混ぜて使えばもう優勝です

 

 

しかも地味に嬉しいのが香りが薄いところ!

最近まで気に入ってたフィーノのヘアマスクは、人気なだけあってとてもいいんだけど香りが強いのが気になってたのでとても嬉しい

 

www.iherb.com

 

サプリ

 

Natural Factors WomenSense Rxオメガ-3 Enteripureソフトジェル

 

ヒツコスさんのブログでPMSに効果があったと聞いて前から欲しかったものです!


f:id:hmcsm1203:20200529190954j:image

 

オメガ3というと、アイハーブには700円台の定番サプリがありますが、こちらはオメガ3に加えて月見草オイルとアマニ油も入ってるんだって


f:id:hmcsm1203:20200529191001j:image

 

粒はデカイ!グミかと思う

まあでも一粒ずつ飲めば普通に飲めますが、薬を飲むのが苦手な人は注意かも

これソフトジェルだから割れないしね

 

まあサプリに関しては飲みきってから、もしくは効果を感じてからTwitterでレポしようと思います、期待!

 

www.iherb.com

 

 

ネイチャーズウェイ Alive! マルチビタミン・ミネラル

 

これはとにかく欲しい成分をまるっとブチ込んだオールインワンサプリ

他のサプリは飲ませないぞという意思すら感じられる


f:id:hmcsm1203:20200529191013j:image

 

主な配合成分はこちら
ビタミンA、ビタミンC、ビタミンD3、ビタミンE、ビタミンK、チアミン、リボフラビン、ナイアシン、ビタミンB6、葉酸、ビタミンB12、ビオチン、カルシウム、鉄、ヨウ素、マグネシウム、亜鉛…

いやこの世の全てでは?ってくらい入ってます

なので他のサプリを併用している人は過剰摂取にならないようによく見てから買ったほうが良いです


f:id:hmcsm1203:20200529191024j:image

 

こちらもまあ粒がでかい!海外のサプリはもうしょうがないけど

でもこれはピルカッターで切れそう

これも効果を感じたらTwitterに書きます

 

www.iherb.com

 

 

食品

 

Dr. Murray's オーガニックバージンココナッツオイル

 

 これは最近よくやっているお試し品1ドル~のセールで買ったもの!

なんと108円で買えちゃいました!嬉しすぎる~~


f:id:hmcsm1203:20200529191037j:image

 

ココナッツオイルは質の良いオイルなので気軽に摂っています

朝コーヒーに入れたり、オートミールに入れたり

 

まだセールやってるので気になる方はぜひ!

ちなみに試用価格のアイテムはカートに1つしか入れられないので慎重に

 

www.iherb.com

 

 

 

 

今回のアイハーブは以上!

最近アイハーブでのお買い物が上手になってきたような気がします

コツはやっぱセールに踊らされないことかも笑

普通のよく使う店のセールならいいかもしれないけど、アイハーブはほんとピンキリなので、ノリで適当に買うとリスキー

なので色んな人のTwitterやブログを参考にしながら本当に欲しい物が溜まったら買うようにした方がいいですねー

まあ当たり前なんだけど笑

それでも冒険したくなるのが個人輸入の面白さでもありますけどね

 

それではまた!

 

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work