それでもまつげは上向きにして

コスメに生かされる毎日!

最近のiHerb購入品 2021春夏

f:id:hmcsm1203:20210804214410p:image

 

ブログ書いてなさすぎてiHerb購入ブログになるわい!と思ってたけど

iHerb購入品記事ですらサボってたので…

今回は過去3回分くらいの購入品ではじめて買ったものをまとめて紹介したいと思います

 

 

 

 

SunLipid, リポソームビタミンC

 

f:id:hmcsm1203:20210711213650j:image

 

クソマズのビタミンC液です(直球)

 

iHerbでリプライセルが流行ってた頃あったよねえ

当時は透明感が出る!みたいな感じで流行ってたと思うけど、

あれから大人になり、「元気になりたい」という疲れた理由で買いました。悲しいね。

あんまり真面目に続けてないから肌への効果はわからないけど、夜飲んで寝ると寝起きがすっきり調子良い

 

f:id:hmcsm1203:20210711213708j:image

 

こんな感じで個包装になっていて、ちゅっとそのまま飲むだけ

プロテインみたいに混ぜたりしなくていいし、水なしでも飲めて便利です!

…と書きたいところだけど、なにせ不味いので水どころか口直しの何かを用意する必要があるので実質手軽ではない笑

どんな味かと言われると難しいんだけど…とにかく人工的な味

酸っぱさはなく、めちゃくちゃ人工的な甘さのラムネに変な塩気を足したみたいな…

とにかく不味いし慣れない!

お茶や水で流すんじゃだめ!炭酸とか、ジュースとかならかなり嫌な感じが軽減される

レビューを見たらオブラートを使っている方がちらほらいるので、そうしようかなあ

まずくて飲まずにお蔵入りするよりかはオブラート買ったほうが良さそうですね

 

 

30袋入ってればコスパも悪くないと思います。

錠剤のリポソームビタミンCも試してみたいから、しばらくリピはしないかな

でもやっぱこれが効果ある!と思ったら戻ってくるかも

 

 

 

Boiron, アルニケアクリーム

 

痛み止めのクリーム!まさに塗る湿布。

筋肉痛や肩こりに、これを塗りながらマッサージすると痛みが和らぎます。

スースーさせたりしてごまかすんじゃなくて、ちゃんと効いてると思う。

病院でもらうこういうクリームよりかは劣るけど、手軽に使えてありがたい

 

f:id:hmcsm1203:20210711201203j:image

 

変にベタベタもしないのですごく使いやすいです。匂いも湿布だけど許す。

 

 

Eucerin, Q10アンチリンクルフェイスクリーム

 

f:id:hmcsm1203:20210711213722j:image

 

これ人気ですよね。ユーセリンのクリーム

こっくりしっかり保湿だけど伸びもよく、べたつかなくてスキンケアの蓋にぴったり

肌が変わる!とかじゃないけど、いい仕事してくれます

クリームは保湿できればそれでいいから安いものを!という方におすすめ

 

f:id:hmcsm1203:20210711213733j:image

 

ただ、半分も使わないうちに酸化?というか匂いが変わってしまったので使用を中止しました。うーん残念…

 

 

今はこの記事でも載せたサミュのクリームを使っています

 

 

www.hmcsm.work

 

 

J.Cat Beauty アクアシュランスコンパクトファンデーション

 

ちょっと冒険してファンデを買ってみました。

海外のアカウントでMUFEのマットベルベットスキンのdupeとして紹介されているのを見て、ほーーんどれちょっと見てやろうじゃないかと思って笑

 

www.hmcsm.work

 

f:id:hmcsm1203:20210711213744j:image

 

結果、代わりになるとは言えないけど同じような特徴は持ち合わせていると思う

MUFEは粉の概念を覆すようなカバー力があるんですけど、これもすんごいハイカバー

ただ粉質は劣るからちょっとのっぺりして見えちゃうかな

崩れなさもすごいです、水を弾くんじゃないかってくらい笑

私は色選びを失敗したのですが、色が合えば戦力になれると思う!

ちなみに私はアイボリーを買ったけど暗かったです…

パケとパフはめちゃ安っぽい笑

 

f:id:hmcsm1203:20210711213753j:image

 

 

Aroma Naturals, 100% 天然ソイ・エッセンシャルオイル・キャンドル

 

これ!今回紹介する中で一番気に入ったかもしれない

ブログサボってる時期に買ったから写真取る前に使い切っちゃったけど笑

iHerbに限らず海外の安いキャンドルって変に甘い匂いのものが多いけど、

これはナチュラルで癖のないラベンダーの香りがしてほんとに使いやすかった!

蓋付きなのも良いし、瓶の形もおしゃれ!ソイキャンドルなのに安いし

パッケージも悪くないけど、シンプルが好きな人はパッケージを剥がすと良いと思う

 

ろうが柔らかめでくぼみになりやすいので、1~2時間灯して表面を均一に溶かすのがおすすめです。これに限ったことではないけど

 

 

小さい缶タイプのオレンジ&ラベンダーも買ってみたけど、

オレンジがお菓子みたいな甘さがあって私はあんまり;;

 

 

California Gold Nutrition, フーズ、ダークチョコレートナッツ&海塩バー

 

f:id:hmcsm1203:20210711214030j:image

 

お腹が空いたときにぱくっと食べれるナッツバー

食物繊維もタンパク質も豊富で、そこまで甘すぎないし

ナッツがざくざく入っているので満足感がすごい!

 

f:id:hmcsm1203:20210711214022j:image

 

1個あたり130円くらい(セールならもっと安い)のでコスパも良い です

ついつい小腹が空いてコンビニでなにか買っちゃう人におすすめ

私は職場のデスクに何個か入れています!

 

余談だけど、iHerbで買うとき「日本のドラストやコンビニで買うより良いか?」という観点を忘れないのは大事だと思う

例えばこれが1本あたり200円だったらコンビニでこういうバー買った方がいいじゃないですか

調味料とか食品とか、オーガニックにこだわりたいときはiHerbの方が安かったりするけど、こだわりの無いところは日本で普通に買った方が安いし使い勝手も良いし

メイク系にも言えますよね

 

話は逸れたけど、このチョコバーは美味しくて腹持ち良くて本当におすすめ~~

 

California Gold Nutrition, フーズ、ダークチョコレート、ナッツ&海塩バー、12本、各40g(1.4オンス)
製造元 California Gold Nutrition(カリフォルニアゴールドニュートリション)

 

Real Techniques, Blend + Blur, Base, Foundation , 1 Brush

 

f:id:hmcsm1203:20210711214105j:image

 

これはTwitterやブログをいつも参考にさせて頂いている、RINさんのツイートで気になって購入したブラシ!

憧れのアーティスっぽさのある大きめの歯ブラシ型です 

 

 

f:id:hmcsm1203:20210711214129j:image

 

色が可愛くないですか??グリップも滑りにくくなってて持ちやすい! 

毛が密で硬めなのでハイカバーに、かつムラなく仕上がるタイプ

パウダーファンデにぴったりです

 

アーティスに比べると塗る部分に丸みがあるので、一気に粉を含ませることはできない

大きさからファンデをがさっと塗れるかなーと思ってたけど、どちらかというとフェイスラインとか細かめに塗るほうが適してるかも

コンシーラーを薄くざざっと広範囲に伸ばすのにも良いです

値段はそんなに安くないけど、こういうブラシはなかなかないのでおすすめ

 

 

 

あとはコーヒーとかサプリとかリピート系ばかりです

次に気になっているのはガラクトミセスの化粧水と、新しいサプリと、トリュフ塩も欲しいと思ってる笑

最近また健康意識が高まってきて、サボリ気味だったサプリもまたいろいろ試していきたいなと思っているので、また新しいのを試したら紹介します!

 

 

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work