それでもまつげは上向きにして

コスメに生かされる毎日!

今月のお気に入り 2020.03


f:id:hmcsm1203:20200331192204j:image

 

今月のお気に入りも3回目!

先月の記事では、来月にはコロナもおさまってるかな~?とかのんきなことを書きましたが、全然ですね…

TUができないので、デパコスは買っていないのですが、ほそぼそとお買い物をするなかで気に入ったものを紹介していこうと思います!

 

 

 

エテュセ アイエディション(マスカラ)

 

エテュセ

アイエディション(マスカラ)

02 バーガンディブラウン

 

 

はいはい、来ましたよ

定番アイテム入りを確信させたエテュセの新作マスカラです!

 

私のマスカラの好みは、「ボリュームよりロング」「細ブラシ」これに尽きる!

 

隅っこの産毛のようなまつげもしっかり塗れるものが理想

繊細なロングまつ毛になりたい!

そんな私のわがままな要望を一発で叶えてくれた新作

 


f:id:hmcsm1203:20200331191522j:image

 

まず、ブラシが極細!

デジャヴュと比べてこの差!

プチプラの中でもかなり細い方だと思われるオペラのマスカラよりも細いです


f:id:hmcsm1203:20200331191535j:image

 

これなら下まつげも隅までしっかり塗れるし、まぶたに付いちゃったりもしない

そして、全然ダマにならない!コームなしでも綺麗に付く

私はいつもマスカラを付ける時はフチでブラシをしごいて量を調節していたのですが、これはその必要が全く無いんです

本当に必要な量、いやそれより少し少ないくらいしか付いてこない

なのでダマにならず、ヒジキにならず、ひと塗りで繊細なまつげになるんです

ボリュームのあるバサバサまつげ派の方には物足りないかもしれませんが…私はかなり!気に入りました

 

カラーもとってもいいですね

普段使いできるけど、ちょっとだけ垢抜けた印象になれるバーガンディブラウン

リニューアルしたパケもシンプルでとってもかわいいしね!

今使っているブラックマスカラがなくなったらこれのラベンダーブラックも買います

 

 

 

ルシードエル モイストヘアクリームN

 

ルシードエル

デザイニングチューブ モイストヘアクリームN

 

 

ツイートにも書いていますが、いい感じのヘアクリームをずっと探していて、探しすぎてよくわからなくなってとりあえずマツキヨで安いやつ買ったらこれでいいじゃないか~~!!!となった、というものです

 

朝のスタイリング…といっても私はパーマを当てているので、適当に何かしらを手につけてくしゅくしゅっとするだけなんですが、それが意外といいのがなくて

前はオイルを使っていたのですが、量の調節が難しくてベタついちゃうし

ワックスほどのホールド力は求めてないし

ミルクかクリームみたいなのでいいのがないか探していたんです

 

でもなかなか決められなくて、迷い込むように購入したのがこれ

ルシードエルって久々に聞きました、ころんとしたワックスが印象的ですよね

高校生くらいのときに持ってたような気がする


f:id:hmcsm1203:20200331191555j:image

 

こういう感じの柔らかいクリームです

クリーム8割ジェル2割くらいのみずみずしいテクスチャー

スタイリッシュグリーンの香り、みたいですが清潔感のある香りでつけるときしか香りません

 

上の写真くらいの量を手にとってくしゅくしゅ揉み込むと、ベタつかずまとまって、乾燥気味だった髪が自然にツヤっと

そして付けた手を洗わなくても全然べたつきというか何か付いている不快感がないんです

朝つけて夕方髪を触っても、何も付けていないときと比べて柔らかくしっとりしているように感じるし、パサパサアホ毛が目立ってきたりしない

 

定価は一応600円だけど、ドラッグストアでは500円ちょいで売られていることも多いし、150gと大容量だし、ワンタッチで開くチューブタイプでノンストレス

え、もうこれでよくない??探さなくてよくない??

もちろん、サロン専売品並!とまで言うつもりはありません

でも髪のトリートメントや補修はヘアパックや夜付けるオイルで満足しているし、朝つけて夜まで同じ髪型でいられるようなホールド力は求めていない私にとっては大満足できる商品でした

あとでアットコスメを見たらかなり評価高かったです

良いと思ったの私だけじゃなくてよかった

 

こういうヘアクリームをお探しの方がいらっしゃったら、 ぜひ一度試してみてほしいです!安いし!

 

 

 

アカリップ 09無敵テラコッタ

 

B IDOL

つやぷるリップ

09 無敵テラコッタ

 

新色が出る度にバズる、吉田朱里ちゃんプロデュースの通称「アカリップ」

今回の新色は、告白PINK、無敵テラコッタ、わがままPLUMの3色ですが、気軽に付けられるツヤ系テラコッタリップが欲しかったので09にしました

色名、テラコッタだけカタカナなんだなあと思ったけど、PINKとかBROWNにまじっていきなりTERRACOTTAって書かれても長いし、理解するのに1秒はかかりそうだもんね


f:id:hmcsm1203:20200331191610j:image

 

パケと引くほど同化しているネイルは後で書くので置いておいて、色味可愛いですよね

でも、これブラウンに近くない?って思ったのですが、塗ると!


f:id:hmcsm1203:20200331191618j:image

 

塗るといい感じにオレンジっぽいテラコッタブラウンになります

ツヤっとしてるからブラウン系でも重たくならなくて、でもしっかり大人っぽい雰囲気になれる

ブラウンやテラコッタに挑戦したことがない人でも付けられるかと思います

今ロフトとか結構テスターが撤去されているけど…実物見ずに買ってもそんなに失敗しにくいんでは?と思います、個人的に

 

 

hince Glow Up Nail Color 02

 

hince

Glow Up Nail Color

N002 Soft Blance

 

新作情報が出てからこのカラーに一目惚れして、このご時世だから届くのはかなり時間がかかったけど、毎日のように追跡情報を見て待ち焦がれていたネイル


f:id:hmcsm1203:20200331191626j:image

 

ブラウンなんだけど、温かみのある柔らかいブラウン

不思議と爪と馴染んでくれるカラー

透け感があるので、二度塗りで写真のような濃さになります

ほんとお洒落な色だ~♡

 

こういうシアーな色ってムラになりやすいですが、これは液がもったりしていてムラになりにくいと感じました

hinceへの期待が止まらない~!

これと同時に出たスティックハイライトもグロスも気になりますね

 

[Qoo10] [hince公式ショップ] グロウアップネイルカラー / ヒンス / hince glow up nail color / ネイル

WWW.QOO10.JP

 

以前の購入品↓

www.hmcsm.work

 

汗かきエステ気分 リラックスナイト

 

マックス

汗かきエステ気分 リラックスナイト


f:id:hmcsm1203:20200331191742j:image

 

香りがめちゃくちゃ良いバスソルトです

ペパーミントやユーカリが中心のさっぱりしたハーブの香り

プチプラとは思えないほど本格的な香りです!

とてもリラックスできるのでついつい長風呂してしまうくらい…

 

商品名は汗かきエステ気分、だけどそんな特別汗が出るわけではないかなあ?

私は香りが良ければいいので気にしませんが

 

マックス 汗かきエステ気分 リラックスナイト 500g

マックス 汗かきエステ気分 リラックスナイト 500g

  • 発売日: 2016/11/15
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

[Qoo10] マックス 汗かきエステ気分

WWW.QOO10.JP

 

 

カルディ ハリッサ

 

カルディオリジナル

ハリッサ

415円

 

エゲツない中毒性のある激ウマ調味料です

1ヶ月くらい前かな?テレビで紹介されてからずっと欲しかったのですが、どの店舗もずっと品切れで

やっとの思いでゲット

 

ハリッサは唐辛子をベースにした地中海生まれの万能調味料です。「オリジナル ハリッサ」はパプリカベースに赤唐辛子、コリアンダー、クミン、ガーリックなどを加え、より日本人に合う味わいにしました。クスクスなど地中海料理はもちろん、トマトベースのスープや煮込み料理など、ワインのおつまみのアクセントとしてもご利用いただけます。

引用元:https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4515996911675

 

スパイスが入っているのでエスニックな風味はしますが、癖のない味です

真っ赤だけどベースがパプリカなのでそこまで辛くもありません

インド系のスパイス調味料じゃなくて、イメージ的にはメキシカンのほうが近いかな?

 

とにかく旨味が凝縮されすぎて気が狂いそうになるほど美味しいです

私はエスニックが好きなのもあるけど、これだけ品薄が続いているということはわりと万人受けするのでしょう

ハマりすぎて、今ある分がなくなったらどうしよう…ってくらい

お肉にも合うし、野菜にも合うし、とにかく全部これをかけて食べたい

プーさんのはちみつみたいに抱えてそのまま舐めたい

 

テレビでは餃子に合うと紹介されていたので今度餃子もやってみます

これモロッコの調味料なんだって…コロナが収束したらモロッコに行きたい…

 

www.kaldi.co.jp

 

セブンイレブン 焼きイカ

 

セブンイレブン

直火で焼いた 焼きいか

298円


f:id:hmcsm1203:20200331191800j:image

 

コスメを撮るときの背景でイカ撮ってすみません

商品名以上の説明はいらないんですが…

まあ~うまい!

柔らかい焼きいかが食べやすい大きさにカットされていて、七味マヨでいただきます

マヨを付けてもカロリーは大したこと無いんで、カロリーは気にするけどつまみが欲しい人にもおすすめ

これと檸檬堂のレモンサワーが最高ですよ…

飲み会なんていつできるようになるかわからないけど、とりあえずこれがあればオッケーです

 

 

 

 

今月のお気に入りは以上です

ごちゃまぜですが、見てくださった方はありがとうございます

 

ブログを書く時間がとれなくなっても今月のお気に入りだけは続けていきたい所存!

 

4月なのにお花見もできないし、不安が募る一方ですが、皆様どうかお体に気をつけてお過ごしくださいね