それでもまつげは上向きにして

コスメに生かされる毎日!

ビューティーモールのフラーレンUVとCCクリーム


f:id:hmcsm1203:20200409131709j:image

 

 

 

ダブルフラーレンモイストUV

 

外に出れない時になんなんだって感じですが、UV下地の話をします

なんかタイミングを逃して紹介していなかったのですが、最近やっと使い始めたビューティーモールのダブルフラーレンモイストUV

 

私も例にもれず、ヒツコス様のブログを拝見して購入しました

(いつもいつも素晴らしい商品の紹介をありがとうございます…!)

 

今更私が話すまでもないんですがね!話します!

 

まず、私がUV下地に求めるのは以下

・SPF値が20~30

→デイリー使いにはこのくらいで十分すぎるくらいだと思っています

インドアなのでマックス値が必要なのは年に数回だし

・保湿力があるけどヨレない

・伸びが良い

→肌摩擦警察が来るから

・ちゃんと肌にとどまる

→いくら伸びが良くてもあまりにすっと馴染んで消えてしまうのはイマイチ

・落としやすい

 

とまあ、いつものように(?)肌負担の軽減を中心に考えています

 

そこで、これですよビューティーモールのダブルフラーレン


f:id:hmcsm1203:20200409132130j:image

 

あくまで日焼け止めメインの商品なので、色もパールもなし

でも自然にトーンアップしてくれる

吸収剤不使用ということで、散乱剤の酸化チタンが入っているようなのですが、そのおかげで白くなる感じなのかなー?

 


f:id:hmcsm1203:20200409132033j:image

 

とっても伸びが良くて、擦らなくてもちゃんとくまなく塗れる

でもあくまで「伸びの良いクリーム」で、ジェルみたいにすーっと消えちゃわない

ぴたっと肌に貼りついてくれる感じがします

 

仕上がりも、お化粧前にあんまりウルウル肌にはしたくないんだけど、これはあくまでもちっと仕上がり

まだこれ付けてガッツリメイクして出かけてないから分からないけど、崩れそうな感じもないです

UVカット値もSPF35 PA+++と非常に丁度良いですね

 

最近のUV下地ってSPF50以上で肌も綺麗に見せてくれる!みたいなのがデフォになってきてる気がしますが…

個人的に、真夏に長時間外にいるとき以外は50も要らないと思うんですよね

しかも、あくまで下地だからそこまで肌補正は求めてない

多機能下地でこれ一本ファンデ要らず!的な商品も多いけど、多機能ハイカバー下地ってそれはもうファンデなのでは…?と思います

まあそういうのも便利でいいんですが、これは下地の優等生

UVカットして、適度にトーンアップして整えて、保湿して、ぴたっと貼り付いてくれる

私が求めることは全部クリア

 

この商品の目玉成分であるフラーレンについては、私はそこまで成分に詳しくなく堂々と語れないのでこのサイトを見てみてください、分かりやすいです(丸投げ)

 

www.machiko.me

 

フラーレン=抗酸化=アンチエイジング、みたいなイメージを持っている方も多い…というか私もそう思っていました

確かにアンチエイジングにも有効な成分ではあるけど、メラニンの生成を抑えたり、皮脂の酸化を防いでくすみを抑えたり、どの世代にもとても良い成分だと思いますよ

 

フラーレンに限らずですけど、とりあえず入ってれば良い!ってものではなく、品質や量も重要

ビューティーモールのフラーレンは全て規定値以上だそうなのでしっかり効果が出るかと思います

 

定価は30g 6930円と、デパコス下地並のお値段ではあるんですが、月一回のセールで半額になるわ、公式店舗が楽天にあるからポイント還元やらなんやらでお得になるわで意外とお安く買えちゃいます

 

最近はこれにマスクで過ごすことも多いのですが、ぴたっと密着してくれるおかげでマスクの中でもしっかり働いてくれている感じがします

フルメイクマスク無しで出かけられるようになったらより効果を発揮してくれるかなー!

 

 

 

フラーレンCCモイストクリーム

 

こちらも同じくビューティーモールのフラーレンCC

色付きタイプです


f:id:hmcsm1203:20200409132117j:image

 

さっきの下地が30gでこっちが20gなので、開けたときは「小さ!」となりますが、嵩張らなくて良い

下地より安いしね


f:id:hmcsm1203:20200409132150j:image

 

カラーは1色だけど、まあまあ濃い目

CCってよりBBクリームくらいの感覚で使えます(そもそもCCとBBの明確な基準ってあるか分からないけど、個人的にBBのがファンデに近いと思っている)

最初出したときは濃すぎるか…?と思ったけど、これも下地と同じく結構緩めの液でよく伸びるので問題ありませんでした

市販のCCだとしたらナチュラルオークルって感じかな?

私もリキッドファンデでナチュラルオークルは暗いけど、まあファンデほどのカバー力ではないので十分使えました

 

SPF値は44としっかりめ

UVと同じく伸びの良いクリームで、ピタッと密着

指でささっと伸ばしてもムラにならないので時短になります

これにちょっとカバー力のあるパウダーを重ねれば十分お化粧感が出ますね

 

ここまでだと普通のCCって感じなんですが、フラーレンよ!フラーレン!

これにお粉だけでメイク直しせずに過ごしてもくすまない

「くすまないCCクリーム」超便利!超楽ちん!

 

 

[rakuten:beautyskin:10000579:detail]

 

フラーレン入りの色付き下地としてはmeethのブライトUVベースも持っているのでついでに比較


f:id:hmcsm1203:20200409132207j:image

 

meethはちょっと色のついた下地、ビューティーモールのはCCクリームと用途が違うのですが…

ビューティーモールの方が色は暗め

meethの方は透け感があるので誰にでも合う色だと思います

 

なめらかな伸びの良さや色味の使いやすさ、「つるん」とした適度なツヤのある仕上がりなど、meethの方に軍配が上がりますね、個人的には

お値段はmeethが25g 5000円、ビューティーモールは20g 5000円でmeeth優勢かと思いきや、meethは在庫が安定しておらずなかなかすぐに買えないということ、送料がそこそこかかることから、リピするならビューティーモールかもしれません

楽天に公式ショップがあるって強いですね

 

ちなみに、昨日Twitterでも言ったのですが、meethはセザンヌのUVクリアフェイスパウダーと相性が良く、かならず一緒に使っています

どちらにも適度なカバー力と透明感がある仕上がりなので、重ねても重たくならず、素肌感が出ます

 

 

セザンヌ UVクリアフェイスパウダー 01

セザンヌ UVクリアフェイスパウダー 01

  • 発売日: 2016/03/10
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

他のUV下地についても書こうと思ったのですが、長くなったので今日はこのへんで!

 

 

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work