それでもまつげは上向きにして

コスメに生かされる毎日!

【Milk makeup】Glow Oil ツヤツヤオイルリップに一目惚れ

f:id:hmcsm1203:20190605001120p:image

 

 

 

 

憧れのmilkで新作のオイルリップ&チークを手に入れたのでレビューします

超かわいいよ!!!!!!!(大声)

 

 

 

milkmakeupとは?・購入方法

 

www.milkmakeup.com

Milk makeup

Glow Oil(リップ&チーク)

各14ドル

HALO(シマーピンク)

SOLAR(シマーレッド)

 

Milk makeupはアメリカのコスメブランド

原料にこだわっていて、防腐剤不使用、パラベンフリー、タルクフリー、シリコンフリー、クルエルティフリーのナチュラル、ヴィーガンコスメ

日本でナチュラルコスメというと色やパケまでナチュラルで清楚なイメージですが、

こちらはパッケージも色も商品のタイプも個性的

 

現在公式オンラインストアアメリカ国内のみの郵送にしか対応しておらず、CultBeautyに取扱はあるものの、やはり日本には送ってくれません

なので、今回私は転送を使って購入しました

詳しくはこちらの記事に書いています!

 

www.hmcsm.work

 

f:id:hmcsm1203:20190605001336j:image

 

このGlow Oilはわかりやすく言うとオイルティントリップ

そしてチークにも使えるらしい…

フォロワー様がTwitterに載せていた写真を拝見して一目惚れして買いました

あのブランドのあれみたいな~ってイメージできないところもまた惹かれるポイント

転送までして購入したけど、(でも意外と簡単だったよ)さてどんな感じでしょ??

 

箱から可愛い

 

f:id:hmcsm1203:20190605001208j:image

 

お洒落だ、、、(こなみ)

 

f:id:hmcsm1203:20190605001243j:image

 

こういうのすぐ捨てるタイプだけどこれはおいておきたくなる…可愛いし、なにせ貴重だから…

 

 

開け方が難しい

 

f:id:hmcsm1203:20190605001306j:image

 

ここで問題発生

上の蓋をくるくるして開けて、さあ塗るぞー!と思ったら

この上の部分、プラスチックのキャップがかぶさっている…

わかります?

 

これをどう取ったらいいかわからず苦戦しました

だってこれで勢い余ってグキ!ってなったら中の柔らかそうなオイルバームがぐちゃぐちゃになるじゃないですか…海を渡って来てくれたのに…

 

f:id:hmcsm1203:20190605001441j:image

 

でも、慎重~~に親指のツメを引っ掛けて真上にクイッと押せば端から浮いてきて、取り外せました

 

コンタクトみたい

これ捨てていいのかな?

(なんでこの写真はネイルしてないんだってなるね、上のは後から撮ったんだ、、)

 

f:id:hmcsm1203:20190605001454j:image

 

 

 

 

 

 

スウォッチ・着画

 

腕に塗りました

 

f:id:hmcsm1203:20190605001750j:image

 

三度塗りくらいかな?

アカリップみたいなてゅるてゅるティントリップを想像してたけど、リップのイメージよりはもっとするするで薄づきです

チークにもなるんだしそりゃそうか

 

まずはリップとして使いました

 

こちらがピンクのHALO

 

 

f:id:hmcsm1203:20190605143420j:image

 

ラメ感がなかなか写せないんですが、キラッとして可愛いです

おもちゃみたいなザ・ピンク!って感じの色

色白さんに映えそうなお人形さんピンク

 

こちらがSOLAR

 

 

f:id:hmcsm1203:20190605143439j:image

 

イエベ春さんに似合いそうな、黄みよりの明るい赤色です

夏につけたい元気なカラー!

個人的に、リップとして使うならこちらの方が馴染みました

 

公式にステインするって書いてたのもあって何度か塗るとしっかり色が付くし、ティッシュオフしたらツヤは消えるけど色は残る!

 

塗るとサラサラのオイルなので、縦じわや唇の荒れがあるとちょっと引っかかるかなあ

荒れてる時でも塗れるリップなのでは!?と思ってたからそこはちょっと想像と違った

 

チークにすることを想定してぼかしました

 

f:id:hmcsm1203:20190605143933j:image

 

チークにオイル…?と思ったけど

これね、不思議とオイルなのに伸ばすとさらっとするんです

なかなかこういう商品がないから説明が難しいけど

 

ファンデの上に直接滑らせたいけど、本体に色が移るのが嫌なので指でとってぽんぽんとクリームチークのように使いました

私はパウダーファンデ派なのですが、パウダーの上から重ねてもヨレずにツヤ感と色味を足してくれます

少し前に流行った「おフェロ」なじゅんわり感

ぺたっとしたクリームチークは苦手だけど、これはさらっとしてて伸ばしやすい!

 

 

おわりに

 

GlowOilはさらさらで使いやすいリップ&チークでした

勢いであまり調べずに購入したのですが、もっと買えばよかったな

他にハイライトとかのセットも買ったのでまた載せます

 

転送は敷居が高いイメージでしたが、これは本当に手に入れてよかった!!

転送に使ったサイト、料金、日数はこちらにまとめていますので、興味のある方はぜひ~~

 

www.hmcsm.work