それでもまつげは上向きにして

コスメに生かされる毎日!

【iHerb】アイハーブおすすめメイクブラシ・スポンジ

 

 

 

 

 

私がアイハーブでバカスカ買っているものといえばお茶…そしてメイクツール!

エコツールやリアルテクニクスなど有名なメイクツールブランドが揃っていて、安く手に入ります

 

でも、ブラシって写真で見てもサイズ感や手触りが分からない!

というわけで、私のおすすめブラシを写真付きで詳しく語っていきます~~

記載している価格は記事更新時のものです

 

 

 

 

 

 

アイシャドウブラシ

 

先に言っておくと、おすすめブラシを集めたらほとんどアイシャドウでした、、

 

f:id:hmcsm1203:20190607222236j:image

 

エコツール

 

www.iherb.com

エコツール

アイメイク用デュオセット

638円

 

f:id:hmcsm1203:20190607222251j:image

 

毛足の短い平ブラシは下瞼に色を入れるのに最適

反対側のブレンディングブラシは言わずもがな、適度な柔らかさです

万能のアイホール用とアイライン用

アイライン用は少し太めなのでアイブロウに使っています

 

今あるブラシを全部没収されても(誰に?)このセットさえあればアイメイクはすべて完成します!

それくらい使えるアイテム

ダブルエンドになっているので実質四本でこのお値段、かなりお得です

 

 

 

RealTechniques(リアルテクニクス

 

www.iherb.com

Real Techniques by Samantha Chapman

アイ シェード + ブレンド、アイズ、2ピースセット

973円

 

f:id:hmcsm1203:20190607222302j:image

 

これデュオだったんですね、忘れていました

もう一個どこいったんだ、、

これはベース用なのですが、毛が少なめなのでラメをのせるのに使っています

毛が少なくてふわっとしているので、このマックのダズルシャドウみたいな大粒ラメをアイホールにのせる時ちょうどいい量をとれるんですよね

 

elf cosmetics(エルフ)

 

www.iherb.com

elf cosmetics

コントゥアブラシ

325円

 

f:id:hmcsm1203:20190607222313j:image

 

丸みのある毛先のブラシです

二重幅にちょうどいい幅だし、アイホールにも使えるし、一本持っておくと損はない

アイハーブのブラシの中でもエルフは特に安いですね

 

 

Bdelium(ブデリウム)

 

www.iherb.com

Bdellium Tools

スタジオライン、 アイ716、 スモーキーアイライナーブラシ

561円

 

f:id:hmcsm1203:20190607222322j:image

 

これ!!名品中の名品!!!

アイライナーブラシなんですが、細くて濃いラインを描くというよりはふんわりと締め色を入れるのに使います

私は涙袋にキラキラベージュを入れるのにも使いたくて、濃い色用と薄い色用2本買いました

ていうかブランド名ブデリウムって読むんですね…適当に脳内で「ベリウム」って読んでた

 

 

 

 

 

チーク・フェイスブラシ

 

RealTechniques(リアルテクニクス

 

www.iherb.com

リアルテクニクス

ブラッシュブラシ

973円

 

f:id:hmcsm1203:20190607222410j:image

 

私のチークの入れ方を変えたブラシ

今までは斜めカットの小さめのブラシで頬骨に沿って入れていたんですが、これを買ってからプレス緩めの淡いチークをほわっと入れる入れ方の可愛さを楽さに気づきました

毛先がフラットじゃなくて段になってるから面で付けられて楽なんだよね

フェイスパウダーにもいいと思います!

 

f:id:hmcsm1203:20190607222421j:image

 

 

スポンジ

 

RealTechniques(リアルテクニクス

 

www.iherb.com

リアルテクニクス

ラクルコンプレッションスポンジ

1個  648円

 

語るまでもない有名なアイテム

水なしでも水ありでも使えます

ベースメイクが終わったあとに水を含ませたこれでなじませるだけで仕上がりがぜんぜん違います

ビューティーブレンダーは使ったことがないので比較できないんですが…

ちょっとかためだから劣化もしにくいし高コスパです

 

 

 おまけ・他のアイハーブ記事

 

 

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work

 

アイハーブ初心者向け!

www.hmcsm.work