それでもまつげは上向きにして

コスメに生かされる毎日!

マイベストコスメ~2019年前半戦~

f:id:hmcsm1203:20190619195804p:image

 

 

 

 

6月も残すところあと10日!

あっという間に2019年の半分が終わってしまいます

そんなわけで、今回はマイベストコスメ2019前半を発表します!

 

一ヶ月前に平成ベスコスやったくせにベスコス芸人かよ!って感じですが

これは2019年1月~6月に発売されたものを中心に私のお気に入りを選んでいます

(一部私が今年買っただけで、今年発売でないものも含みます)

 

www.hmcsm.work

 

 

今年はベース系をあまり買っておらず、専らアイシャドウとリップだったため、

アイシャドウ部門、リップ部門

そしてオマケとしてプチプラ部門もつけました

 

本当は今年買ったコスメを全部数えて、○個の中からのベスト3!!とかやりたいのですが、この半年でもかなりのコスメを買っていると思われるため、恐ろしくて数えられません。すみません。

 

それではいきます!

 

 

 

 

 

 

 

リップ部門

 

ナーズ リップグロスN #5697

 

グロスとリキッドルージュのいいとこ取り!!

 

ナーズ

リップグロスN

5697 FEVER BEAT

3348円

NARS(ナーズ) リップグロス N (5697 ローズプラム)
 

 

 

f:id:hmcsm1203:20190422220556j:plain



 

(爪が汚いね…)

これは今年の4月に発売された新色です

青みがかったローズカラーで、この色のルージュだときつくなりそうで敬遠しがちなのですが、これはグロスだから気軽に手に取れる

でもしっかり発色するし、色持ちもいい

 

www.hmcsm.work

 

NARS(ナーズ) リップグロス N (5697 ローズプラム)
 

 

 

 

 

カラーポップ So Juicy Plumping Gloss

 

毎日使える万能グロス

 

ColourPop

So Juicy Plumping Gloss

各色7ドル

 

So Juicy Plumping Glosscolourpop.com

 

f:id:hmcsm1203:20190403113339j:plain

 

 

これ結局トータルで5色買いました

まず大容量で安いでしょ、そしてプランパーには珍しい鬼のカラバリ、唇ズルズル民でも荒れない、ぷるんぷるんの唇になれてそれが続く、チューブタイプだから拭き取れて衛生的

そりゃ5本買って日替わりで毎日持ち歩くよね!?

 

 

www.hmcsm.work

 

 

 

アンプリチュード サブライムリップグロス02

 

手が届く最高級

 

アンプリチュード

サブライムリップグロス(限定品)

02 オレンジ

3300円+税

 

[rakuten:g-plus:10023827:detail]

 

f:id:hmcsm1203:20190529204818j:plain

 

これこの夏の限定なんですが、まだ残ってるのかな?

アンプリチュードといえば、デパコスの中でも特に高価格なブランド

グロスはまあ4000円はするかと思いきや3300円

しかもさすがのお洒落な色出しで唇はぷるっぷる荒れ知らず!

グロスは限定でたまに出るだけなのが惜しい、早く何色か定番にしてほしい

 

 

www.hmcsm.work

 

 

 

アイシャドウ部門

 

ジルスチュアート リボンクチュールアイズ22

 

大人をキラキラさせてくれるジル

 

ジルスチュアート

リボンクチュールアイズ

22 fairy dust(限定色)

5000円+税

 

f:id:hmcsm1203:20190619194911j:image

 

ジルはちょっと若いかな~なんて人も虜にした大人のピンクパレット

全部淡くて優しい色だから、これ単品でも、他のシャドウに合わせてもいい

もうちょっとキラキラさせたいなって時によく使ってる

 

www.hmcsm.work

 

 

THREE シーズンコレクションキット

 

計算しつくされたピンクシャドウ

 

THREE

シーズンコレクションキット2019(限定品)

7800円+税

 

 

f:id:hmcsm1203:20190303202539j:plain

 

ピンク×ブラウンのパレットに、ピンクベージュのグロスなんてどこにでもあるしたくさん持ってる…

なんて思ってたけどこれは違う

右上のブラウンがクリームなところがミソで、締め色じゃなくて一番下に仕込むことで全体をくすんだ仕上がりに変化させてくれる

春の限定だったけど、年中使えるカラー

 

カラーポップ Sweet Talk

 

イエベ春のマンネリを救う12色

 

ColourPop

Shadow Palette Sweet Talk

18ドル

 

Sweet Talkcolourpop.com

 

f:id:hmcsm1203:20190331222900j:plain

 

グリッター、シマー、マットまで揃った春らしいパレット

一見普通の色にも見えるんだけど、やっぱり日本のブランドにはない微妙に変わった色が多くて、それが楽しい

私のお気に入りはルナソルのブラウンパレットとか、無難なグラデに1~2色仕込むこと

そうすると派手すぎず、少しだけいつもと違う目元になれるし無限に遊べます

 

www.hmcsm.work

 

 

 

 

 

 

プチプラコスメ部門

 

エチュードハウス プレイネイル07

 

ラメ≠派手という革命

 

エチュードハウス

プレイネイル  #7

350円+税

 

f:id:hmcsm1203:20190520223550j:plain

 

www.etudehouse.com

 

ラメ入りのネイルは派手、ナチュラルにするにはワンポイントにしないとってずっと思ってきたけど、これは多色ラメぎっしりなのにナチュラ

ナチュラルなのに、爪を見るのが楽しくなる

しかも350円ってコスパがバグってる!

 

www.hmcsm.work

 

 

 

NOR. エアフィットマスカラ

 

カールキープ×絶妙カラー

 

NOR.(ノール)

エアフィットマスカラ

オリエンタルネイビー

1500円

 

 

f:id:hmcsm1203:20190619194942j:image

 

ピンクシャドウ×ネイビーマスカラがやりたくて買ったけど、思いがけず驚きのカールキープ力

ネイビーもいい色だし、安いしでブラウンやブラックも欲しい

プチプラはこういう出会いがあるから楽しいな~

 

 

www.hmcsm.work

 

 

 

キャンメイク クリーミーファンデーションスティック

 

 

全部盛り欲張りファンデ

 

キャンメイク

クリーミーファンデーションスティック(限定品)

900円

 

 アマゾンのリンク一応貼ってるけどめっちゃ高くなっちゃってます

 

 

f:id:hmcsm1203:20190326220529j:plain



こんなするする塗れるスティックファンデは初めて使った

スティックだから楽、カバー力も高い、UVカット最高値、単品使用なら洗顔で落ちる、しかも安い、

とりあえずファンデにあったら嬉しい要素全部盛りました!みたいな商品

限定なのが惜しすぎる…でも限定色をシレッと定番化することに定評のあるキャンメイクさんなので、この限定品も是非…と願うしかない

 

 

www.hmcsm.work

 

 

 

 

 

以上、マイベストコスメ2019前半でした!

この半年でセルフリッジズ有料会員になり、転送も使いこなし、よりコスメを探す力が上がったので(笑)

後半もより良いコスメに出会えたらいいな~と思っています!

 

 

 

 

 

 

平成ベスコスはこちら

 

 

www.hmcsm.work