それでもまつげは上向きにして

コスメに生かされる毎日!

【iHerb】リキッドシャドウと歯磨き粉とカレー

 

 

わけのわからないタイトルで失礼します

ひっっさびさにオーダーしたiHerbが届いたのでレポです

 

今回は8/29注文→9/3到着でした

韓国発送になってからかなり早い

 

 

 

 

 

パシフィカ マルチユースハイライター

 

Pacifica(パシフィカ)

Rainbow Crystals Liquid Mineral Strobe Multi-Use Highlighter

Dance Like This

1381円(記事更新時)

www.iherb.com

 

こちらは密かなファンであるヒツコスさんが絶賛されていたのでずっと欲しかったもの!↓

www.hitsugicosme.com

 

というか今回久々にiHerbを使ったのはこれをゲットするためなんです

 

マルチユースハイライターって書いてるし、サイトの写真を見ると淡いピンクベージュなのですが、噂通り実物はこんな色

 

f:id:hmcsm1203:20190904201859j:image

マクロレンズ撮影

 

いや、さすがに酷くない?実物見るとちょっと違うとかそういうレベルじゃなくない?

…ですが、これがリキッドシャドウとして最高なのです

 

 

スウォッチはこちらを見てください

上がチップでそのまま付けたもの、下がぼかしたものです

 

見ての通りツヤッツヤ!

使いやすいブラウンに細かい虹色ラメがぎっしり

まぶたに乗せるとぬめっとした美しい艶感が演出できます

 

しかもこれ全然ヨレないんですよ

どんなに優秀なリキッドシャドウでも、リキッドはリキッドなので多少はヨレるし、リキッドシャドウはヨレるものだと思っているので別に良かったのですが、これはマジでヨレない

なぜかというお、艶感はあくまでこの美しいラメで出しているものなので、液自体はわりとマットなんです

なのでこれをベースにしてパウダーシャドウを重ねれば発色もモチも良くなる

アイベース的な使い方もできるほどのヨレなさ

 

f:id:hmcsm1203:20190904201938j:image

 

チップは毛が長めのもさもさ系

このままのせて指やシリコンチップでぼかすのが良いと思います

 

んで、私の大好きなトムフォード  クリームカラーフォーアイズ01プラチナムと似ている気がして比較

 

f:id:hmcsm1203:20190904205356j:image

 

 

www.hmcsm.work

 

TFのやつ5000円するので似てるとか言いたくないんですが、似てるかも

テスクチャはパシフィカは水ベースのジェル系、TFはもっとクリームっぽい

TFは色味が大人っぽくて、ラメも控えめなシルバーラメ

発色はTFのがしっかりめだけど、やはりよれにくさというか定着力はパシフィカに軍配があがる

dupeとか言うにはちょっと違うけど、プラチナムが好きな人は使いやすいと言える

 

 

Now Foods Xyli White(歯磨き粉)

 


Now Foods

XyliWhite™(キシリ・ホワイト)

プラチナミント

6.4オンス(181 g) 378円(記事更新時)

www.iherb.com

 

これはずっと買おうと思いつつ使ったことがなかったやつ

今更語るまでもない有名なアイテムですね

 

サプリやアロマオイルなど人気商品が多いナウフーズの、泡立たない歯磨きジェル

フレーバーは5種類ありますが、私が買ったのはプラチナミントです

 

f:id:hmcsm1203:20190904202158j:image

 

届いた時あまりのデカさに笑ってしまいました

 

f:id:hmcsm1203:20190904202213j:image

 

いや、カバの歯でも磨くんか

このままだと相当使いにくいので小さめのチューブの容器に詰め替えようと思います

1オンス100円くらいのミニサイズもあるんですが、アイハーブでミニサイズの取り扱いがあるのがココナッツ味だけなんですよね(今のところ)

ココナッツも人気みたいですが、甘いと磨いた気がしなさそうなのでやめました

 

まだ使ってないのですが、レビューでは高評価なので楽しみです

使ったらここに感想を追記します

 

 

Kitchen of India カレーペースト

 

 
Kitchens of India

Paste for Butter Chicken Curry,Tikka Masala

100g 191円(記事更新時)

www.iherb.com

 

これはリピート品です!

レトルトカレーみたいな箱に入っていますが、温めてご飯にかけるのではなく、これにお肉や野菜、水を加えて煮込んで食べるカレーの素みたいなもの

日本の商品だとカレーの壺に近い感じ

 

第3世界ショップ カレーの壺 ミディアム 220g

第3世界ショップ カレーの壺 ミディアム 220g

 

 

 

前回は青のバターチキンとピンクのチキンカレーを食べてどちらも美味しかったのですが、今回チキンカレーが売り切れだったので、前と同じバターチキンとオレンジのティカマサラに!

前回のはこちら↓ 

www.hmcsm.work

 

 

アイハーブの商品ページに載っているレシピは

 

骨なし鶏肉のぶつ切り450g、バター大さじ3杯、Kitchens of Indiaのインドバターチキンカレーペースト1袋、そして水1カップ(250ml)を鍋に入れます。材料をよく混ぜます。火にかけて沸騰したら、蓋をして弱火で20分間煮込みます。そのあと強火にしてさらに5分間煮込みます。火からおろして蓋をしたまま3分間蒸らします。アツアツのうちにお召し上がりください。

 

ですが、20分も煮込むと煮詰まりすぎてしょっぱくなります

具材に火が通っていれば10分くらいで十分だと思います

それでもしょっぱいことがあるので、水の代わりに牛乳やココナッツミルク、ヨーグルトを入れたり、トマト缶を入れてもいいかも

 

辛さは一応バターチキンがマイルド、ティカマサラとチキンがミディアムって書いているんですが、どれも結構辛くて本格的です笑

私は辛いものが好きなので嬉しいのですが、苦手な方は注意です

でもアレンジ自在なので、ハチミツを入れたり市販の甘口ルーと混ぜたりいろいろ工夫して辛さを和らげることはできますよ

 

私はレシピ通りにプラスで牛乳を入れたり、野菜をたくさん入れて野菜の水分で作ったりといろいろ研究していますが、とにかく美味しいです

本格的なインドカレーがお好きな方にはかなりおすすめ👳🏽‍♂️

 

 

おわりに

 

 

以上控えめなアイハーブ購入品でした

冬場はマヌカハニーとヨギティーを買うために結構な頻度で利用していたのですが、夏場はあまり買っていません笑

 

あと韓国発送になって届くのは早くなったけど、在庫切れが多くて…欲しいものが全部在庫ありの時を見計らって買うのが大変

BFの時とかちゃんと在庫用意してくれるんだろうか?

とか言いながらも何だかんだ買っちゃうんだよなあ

 

 

 

ほかのアイハーブ記事も見てね

 

そもそもアイハーブとはなんぞやという方へ

www.hmcsm.work

 

 

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work