それでもまつげは上向きにして

コスメに生かされる毎日!

【SUQQU】スック秋の新色・限定色をいろいろ買ったよ〜

f:id:hmcsm1203:20190813212313j:image

 

 

 

 

書きたい記事がたくさん溜まっているのですが、やっぱり全部後回しにして購入品載せたいよね〜〜

というわけでスックの秋コレです

私はいろんなブランドのコスメを買いたい派なので、1つのブランドで複数買いすることは少ないのですが今回は3つ買いました!

 

 

f:id:hmcsm1203:20190813212344j:image

 

 

 

 

 

 

 

ピュアカラーブラッシュ 115紅氷柱

 

 

ピュアカラーブラッシュ

115 紅氷柱(限定色)

5500円

 

 

f:id:hmcsm1203:20190813211629j:image

 

赤のチークってあんまり使わないしな?そもそも私チーク収集欲ないしな?とスルーしかけていたのですが、フォロワーさん達が大絶賛されているのをみてちゃっかり買いました

 

スックのチークは初めてなのですが、ブラシ付きなのに薄くて軽い!お直しチークとしてポーチに入れるのに良さそう(これは限定だし割ったら泣くから持ち運ばないけど)

 

名前の通り、赤(紅)と青ラメ(氷柱)がグラデーションになっています

 

マクロレンズ撮影↓

f:id:hmcsm1203:20190813211822j:image

 

スウォッチ難しかったのですが一応こんな

 

f:id:hmcsm1203:20190813211719j:image

 

血色感と透明感が共存している…!!

紅部分は人間の肌から抽出したような自然な赤で、小豆色に近いかな

なので、見た目は結構赤色なのに派手にならずほんわり血色を与えてくれます

それ故頬の上の方に入れすぎる酔っ払い感が出てしまうので注意

お酒が弱いので飲まされたくないという人はお手洗いでこれを塗るといいかも(?)

 

そして氷柱部分はスックが得意な繊細なラメ

海外コスメにあるような「私が青ラメよ!✨」みたいな主張はないんだけど、塗ると透明感を出してくれる

イラマスカ(海外コスメだけど)のフロスト↓に若干近い気もするけど、もっと自然かなあ

 

www.hmcsm.work

 

 

ミックスして塗ってもいいし、紅をチークにして氷柱をハイライト的に使ってもいい

ていうかこれ氷柱部分少ないよ!おかわりしたい😖

 

限定だし今回の秋コレで1番ってくらい話題だったからもう手に入らないかもですが…もし再入荷とかあれば即買う事をお勧めします!

 

 

トーンタッチアイズ 07咲色香

 

 

トーンタッチアイズ

07 咲色香

3700円

 

 

ここから定番品です!なので今なくてもいずれ再入荷するはず

 

f:id:hmcsm1203:20190813211908j:image

 

新発売のシングルシャドウ

スック様のあの美しいシャドウを自由に組み合わせられる!?!?

と思ったのですが、予想以上に強気なお値段でとても複数買いしてオリジナルスックパレットにはできないな…ととりあえず1番可愛いと思った色を購入

 

まさにパレットをそのまま小さくしたようなしっかりしたパケ

シングルシャドウというとアディクションのイメージが強く、あのくらいのサイズかと思いきや大きめでしっかりしている

 

f:id:hmcsm1203:20190813212043j:image

 

いろんなシングルと比較するとこんな

 

f:id:hmcsm1203:20190813212103j:image

 

咲色香はちょっとモーヴっぽいピンクブラウンに青ラメが輝くカラー

いわゆる「ブルベがいけるブラウン」みたいな色

私は春夏なので別に普通のブラウンでいいのですが、こういうブラウンは大好物

 

 

f:id:hmcsm1203:20190813212123j:image

 

 

ワンストロークでこの発色

やっぱスックは粉がいいよね…

さっきの紅氷柱と同じくこの青ラメもとっても自然

他の商品で例えるなら、アディクションのクライベイビーをもうちょっとモーヴっぽく発色良くして青ラメ足した感じかなあ

 

結構ちゃんと発色するので、コレ単色でも可愛いし目がくっきりする

でも組み合わせとしてはブルベのブラウンシャドウと名高いキャンメイクのクラシックピンクととても合いそうなので今度やってみます

 

 

モイスチャーリッチリップスティック 11凛紅

 

 

モイスチャーリッチリップスティック

11 凛紅

5400円

 

これも新色!

秋コレリップは限定色のラメラメブラウンが人気で、これ買ってる人あんまり見ないんだけど、発売前に出てたスウォッチで一目惚れしたカラー

これだけは絶対買うつもりだった

 

 

f:id:hmcsm1203:20190813212152j:image

 

 

大好きなダスティローズ!ちょっとプラムっぽさも感じる

プラムだと大人っぽく秋っぽくなりすぎるけど、ピンクみの方が強いから気軽につけられるし、PC外してても使いやすいかも?

 

 

f:id:hmcsm1203:20190813212235j:image

 

 

塗るとこんな感じ

ラメ入りもいいけど、ラメ無しの方がモイスチャーリッチリップスティックのむっちり感が活かされると思う

もちろん乾燥知らずだしこれはヘビロテ確定!!

 

同じローズ系シアーリップのシャネル ルージュココフラッシュ82 ライヴと似てるかな?と思って比較

 

f:id:hmcsm1203:20190813213249j:image

 

思ったよりは似てない

スックの方は少し渋めで大人っぽいローズだけど、シャネルはラメ入りだしピンクみが強くて可愛らしい

でもどちらもとても好きです

 

www.hmcsm.work

 

 

 

おわりに

 

以上スック秋コレでした!

こんなに買う予定ではなかったので財布が泣いています

というか、夏のはじめくらいに言ってた「秋コレ買いたいものリスト」みたいなの全無視で買い物してます笑

急な出会いって、あるよね…!!

 

 


 

他のデパコス記事

 

 

 

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work

 

 

www.hmcsm.work

 

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work

 


www.hmcsm.work