それでもまつげは上向きにして

コスメに生かされる毎日!

最近買ったプチプラコスメ 2019夏

 

 

 

ツイッターにはちょこちょこ載せていたんですが、ここ最近で買ったプチプラたちをまとめていきます!

コスメ垢やブログを始めるまではデパコス至上主義だったのですが、コスメに詳しい方々がおすすめしているプチプラを見ると「え!?これがプチプラ!?」とついつい買ってしまうようになりました笑

 

今回載せるものもどれもおすすめなので是非!

 

 

 

 

 

 

キャンメイク

 

シェーディングパウダー

 

キャンメイク

シェーディングパウダー04

 

 

発売前から「ブルベ用シェーディング」と話題になっていた新色!

黄みのないグレー系ブラウンってなかなか無いんですよね

 

平たいブラシ付きで、生え際に影を入れるのに良さそうだけど、フェイスラインに入れるには少し小さいかな

でもパウダー部分のサイズが、別の大きめブラシでも使えるくらいの大きさです

 

 

スウォッチは指にとってぐりぐり付けているので、かなり薄付き

シェーディングは苦手!という方でも使いやすい発色です

とてもいいブラウンなので、シャドウのブレンディングにも使えたりしないかな?と思って買ったんですが目元に使うには薄すぎかな

限定品らしいですが、いつものようにシレッと定番化するに500円賭けます

→定番化するそうです!ワーイ

 

 

 

カラフルネイルズ

 

 

カラフルネイルズ

N31 ラブリーシャワー

N32 ミスティドリーム

 

f:id:hmcsm1203:20190806205122j:image

 

これは少し前に発売された新色

ユニコーンのようなゆめかわカラーが揃っています

 

まずはN31

カシスのようなピンクにゴールドラメがぎっしり!

 

 

 

キランキランに輝くのに、ゴールドラメのおかげで肌なじみがいいんです

いつもはナチュラルなネイルだけど、夏だしちょっと派手にしたいな?って方にもおすすめできます

 

 

そしてN32

こちらは幻想的な偏光カラー

 

f:id:hmcsm1203:20190806204406j:image

 

ボトルの見た目は紫っぽいんですが、塗ると水色のような、ピンクのような、角度によって変わる不思議な色

 

f:id:hmcsm1203:20190806204439j:image

 

個人的に、全体にベタ塗りすると血色が悪く見えてしまったため、部分使いしたり、ほかのカラーと混ぜてマーブルっぽくして使いたいと思います

(ゴミみたいなのが付いてますがクラッシュホロです…少しのせたあたりで、あ、この色似合わないな?と思ってやめました笑)

 

 

キャンメイク カラフルネイルズN31 ラブリーシャワー 8ml
 
キャンメイク カラフルネイルズN32 ミスティドリーム 8ml
 

 

 

ダイソー UR GLAM

 

パウダーチーク

 

UR GLAM

デイリーチークブラッシュ

PU-1パープル

 

「100均がここまできたか!」と話題だった、ダイソーの新しいコスメライン

まずはチークです

 

f:id:hmcsm1203:20190806204640j:image

 

青みピンクのチークがほしいけど、似合うかな?と思って試しに買ってみたのですが、これがなかなか良かった

青みピンクチーク欲がこれで収まったくらい!

 

柔らかめの粉でふんわり色づきます

大きいブラシにたっぷり粉を含ませて、ティッシュの上でしっかり粉を落としてから付けるのがコツ

100均の液体系のコスメや、目元に使うものはなんとなく不安なのですが、パウダーチークなら肌負担や成分のことをほぼ気にせず使えるかなと!

 

 

アイブロウペンシル

 

スリムスケッチアイブロウペンシル

BR-4

 

f:id:hmcsm1203:20190806204654j:image

 

こちらはTwitterでの評判を聞きつけて購入したもの

100円なのにスクリューブラシ付きなのすごくないですか!?

 

f:id:hmcsm1203:20190806204702j:image

 

4色展開で、私が買ったのは赤みがかったブラウンの04

極細芯でとても描きやすい、なのに折れない

私はセザンヌの極細アイブロウをボキボキ折ってしまった経験があるのですが、これはなぜか折れないんですよ

セザンヌでも安いのに、これ100円ですからね?

こういう消耗品は安いと本当に助かる

 

 

パラドゥ

 

パラドゥ

イルファンデーション

想われピンク

 

セブンイレブンで買えるネイルポリッシュ

オフィスネイルにぴったりなネイルファンデーションシリーズはかなり人気ですが、これは限定色!

血色良く見せてくれる、じんわり色づく透けピンク

 

f:id:hmcsm1203:20190806204744j:image

 

単体で2~3度塗りしたらこんな感じ

一度塗りだとよりナチュラルです!

ぷっくり速乾でモチも良く、トップコートがなくても大丈夫なくらい

「美人の爪」っぽくなれます

 

 

 

 

ミニネイル GY03 オアフサンド

 

同じくパラドゥ!

こちらはちっちゃくて可愛いミニネイルシリーズ

 

f:id:hmcsm1203:20190806205249j:image

 

というか、ネイルって全部このサイズで良くないか?と思う今日このごろ

よっぽど気に入った色じゃないと半分も使いませんしね…

 

オアフサンドはくすみのないブルーグレー

くすみが苦手な方にぴったりじゃないかと思います

 

f:id:hmcsm1203:20190806204820j:image

 

キラキラのパステルピンクと合わせたらとてもかわいかったです

 

このキラキラはネイルズインクのボッシーズビーライクです↓

www.hmcsm.work

 

 

 

 

マペペ

 

マペペ

デタングリングブラシ

 

 

プチプラでハイクオリティなブラシといえばマペペ!

 

f:id:hmcsm1203:20190806204843j:image

 

この形を見た時、「あーまたタン◯ルティーザーのジェネリックか」なんて思ってしまったのですが、タン◯ルティーザー以外のこういうブラシってだいたい期待はずれなんですよね…

でも、これは違う!

本当に梳かした瞬間サラッサラになって驚き!

しかも、これサイズが大きいから3回で髪が梳かし終わるんです

さっさっさ~で髪が落ち着く、なんて便利なんだ…

 

 

マペペ デタングリングブラシ 【ヘアブラシ】

マペペ デタングリングブラシ 【ヘアブラシ】

 

 

 

おわりに

 

以上最近買ったプチプラたちでした

プチプラの中でもキャンメイクはついつい買っちゃいますね…

 

デパコスと海外コスメ中心ではありますが、また素敵なプチプラに出会ったらちょこちょこまとめていきます!

 

 

 

 

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work