それでもまつげは上向きにして

コスメに生かされる毎日!

【エクセル】青ラメの魔法 リアルクローズシャドウcs06 チュールスカート

 

f:id:hmcsm1203:20190425125740p:image

 

 

 

 

プチプラシャドウの優等生、エクセルから発売されたリアルクローズシャドウの限定色を購入してきたのでレポします!

 

 

なんかこんなこと言ってたけど結局買いましたね、、

 

青ラメ好きさんは必見ですよ~♡

 

 

 

 

 

 

 

商品概要

 

サナ エクセル

リアルクローズシャドウ

CS06 チュールスカート

1500円+税

 

エクセル リアルクローズシャドウ CS06 チュールスカート

エクセル リアルクローズシャドウ CS06 チュールスカート

 

 

「服を着替えるように」アイシャドウのカラーを変えられる、

普段づかいできるカラーシャドウとして昨年秋に発売されて以来大人気のリアルクローズシャドウ!

全5色+今回の限定色1色です

 

f:id:hmcsm1203:20190423172454j:image

 

右上の青ラメが印象的なピンクパレット♡

各色を詳しく紹介していきま~す!!

 

スウォッチ・着画

 

接写レンズで撮影したもの

 

f:id:hmcsm1203:20190423172505j:image

なんか右下が赤っぽいけど実際はプラム系です、、

 

スウォッチです!左上から順番に

 

f:id:hmcsm1203:20190423172537j:image

 

フラッシュ有り

 

f:id:hmcsm1203:20190423172548j:image

 

 

①左上 ライトピンク

シルバーラメが輝くライトピンク

色はふんわり付く程度!涙袋にいれるとうるうるしておすすめ!

 

②右上 ライトブルー

みんな大好き青ラメ!!!!

シャドウ自体は色は付かず、青ラメのみでブルーっぽくなる感じ

ブルーシャドウはちょっと…って方でもラメだけなら使いやすい

 

③左下 くすみピンク

下段はしっかり発色です!

実際は公式の画像ほどくすんでいなくて、のせると彩度高めな甘いピンク

 

④右下 プラムピンク

締め色のプラムっぽいピンクブラウン

今までは甘々なカラーだったけど、これで締めると大人っぽく仕上がります♡

 

ブルーラメをメインにして、左上のライトピンク以外を重ねてみました

 

f:id:hmcsm1203:20190423172558j:image

 

この青ラメの存在感~!!

これだけに1600円払う価値あるね!!!!

 

しっとり密着する粉質で、色を重ねても濁らない

さすがの高クオリティ…!

 

 

 

 

 

 

おすすめの使い方

 

公式推奨の使い方は、

ライトピンクを眉下、ブルーラメをアイホールに入れて下段2色でグラデ

下まぶたは左下のくすみピンクを入れて、目頭にブルーラメをちょんちょん

 

これでも可愛いんですが、私のおすすめは左下のくすみピンクをメインにする使い方

アイホールはブルーラメ

くすみピンクを二重幅より少し広めにのせて、目尻にだけ右下の締め色を重ねます

最後にブルーラメをもう一度真ん中にぽんぽん

下瞼には目尻三分の一だけくすみピンクをのせて、左上のライトピンクを全体にいれてぼかします

ブルーラメを存分に目立たせながらもピンクメインの目もとになるので可愛いです♡

 

あと、黄み系のシャドウが似合わない方は、これのブルーラメを仕込んでからオレンジなど黄み寄りのシャドウをのせると馴染みやすくなるかと思います

 

 

おわりに

 

プチプラでこんな綺麗な青ラメはなかなかないのでこれだけで絶対買いです!!

 

ブルーは似合わない…と心配されている方も、これはシャドウ自体で青く色づくのではなく、ラメが青く輝いているだけなので、そんなに浮いたりしないかと思います♡

 

 

エクセル リアルクローズシャドウ CS06 チュールスカート

エクセル リアルクローズシャドウ CS06 チュールスカート

 

 

 

他のプチプラコスメ記事も見てね

 

 

 

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work