それでもまつげは上向きにして

コスメに生かされる毎日!

2019夏 紫外線対策本部メンバー

 

f:id:hmcsm1203:20190427190633p:image

 

 

 

 

GWに入りましたね!

日差しも少しずつ強くなってきますが、紫外線対策は順調でしょうか?

 

今日は、私がこの夏お世話になる紫外線対策メンバーを紹介します!

 

プチプラが中心になっていますので、ぜひ見ていってください〜

 

 

 

 

 

 

 

日傘

 

f:id:hmcsm1203:20190427092128j:image

サンバリア100

日傘 Sサイズ

フリルフロスト グレー

12000円+税

 

ご存知100%遮光のサンバリア

日傘ほど有効な紫外線対策はありませんから、何より日傘にお金をかけることをオススメします

5000円くらいの良い日焼け止めを買っても、塗り残しがあったり、塗り直しを怠ったら効果がありませんし、ワンシーズンで使い切ってしまいますよね

その点日傘はさすだけでOK

 

デパートに99.99%遮光!みたいな日傘も売っていますが、絶対100%がおすすめ

さした感じが全然違います

自分の周りだけマジで日陰になる

頭の上に屋根があるのと同じだからね(?)

 

サンバリアはデパートなどでの取り扱いがなく、通販でのみ購入できます

 

uv100.jp

神戸市内には取り扱い店舗があるようなので、近辺にお住まいの方で、実物を見てみたい方はこちらへ

神戸岡本ハンドインハンド | Hand in Hand

 

同じく100%遮光で有名なのは芦屋ロサブランです

私は使ったことがないのですが、こちらは楽天から購入できるので良いですね!

 

 

日傘(折り畳み)

 

どーしても折り畳みじゃないとダメな時や、今は陽が照ってるけど帰りは雨かも…なんて時用に晴雨兼用の折り畳み日傘も持っています

 

f:id:hmcsm1203:20190426160101j:image

 

 

ロフトやマルイなどで手に入り、種類やデザインもかなり豊富です!

 

デザインは好きなものでいいんですが、色は絶対に黒がおすすめ

特に、内側が白いと地面からの照り返しをモロに顔に受けてしまいますし

同じ値段なら黒を選んだ方が絶対得です!

 

 

 

 

 

 

 

日焼け止め(顔用)

 

 

f:id:hmcsm1203:20190427152624j:image

 

顔用の下地兼日焼け止めはこの2つです

基本的に、ノンケミカルでSPF値が低めのものを常用しています

 長時間外にいて塗りなおせない日はSPF値の高いものを使いますが、なにせインドアなもので…サンプルパウチで事足りています笑

 

ノブ 

 ベースコントロールスムースUV SPF28・PA+++

 30g  2500円

 

 こちらはほんのりピンクに色づくタイプの日焼け止め下地

肌色を少し明るくしてくれて、伸びもいいのでお気に入りです

年中通して愛用しています

 

ミノン アミノモイスト

バランシングベースUV SPF30・PA+++

25g 1800円

 

新しく発売された混合肌用ラインの化粧下地

詳しくはこちらを↓

 

www.hmcsm.work

 

 

 

 

日焼け止め(ボディ)

 

出かける前に腕や足、首元にさっとつけられるように

伸びがよく、ポンプ式で、気兼ねなく使えるものであることが絶対条件

 

マミー

UVマイルドジェルN SPF30・PA+++

100g 900円

 

マミー UVマイルドジェルN 100g

マミー UVマイルドジェルN 100g

 

 

赤ちゃんでも使える優しさで、UVカット効果もそこそこ、安いしどこでも手に入るので、ケチらずガンガン使えます!

 

ただ、日傘を併用していること前提です

日傘がさせないときはアリーのような強力なものを使っています

 

 

塗り直し用

 

日焼け対策で欠かせない塗り直し

私が愛用しているのはこちらのパウダー

篠崎功さん(@ko_shinozaki)がツイッターでおすすめされていたのを見て購入しました

 

プライバシー

UVフェイスパウダー SPF50+・PA++++

1200円

 

プライバシー UVフェイスパウダー50 フォープラス 3.5g

プライバシー UVフェイスパウダー50 フォープラス 3.5g

 

 

透明なパウダーなので、顔だけではなくボディにも使えるるのがうれしいポイントです

付属パフも意外としっかりしています

持ち運びやすい、シンプルで軽い容器も◎

 

足先用

 

将来のシミが〜とかではなく、とにかく直近で一番恥ずかしいのがサンダル焼け!

サンダル焼けがバレないように同じサンダルばかり履くはめになって余計焼けてしまう…なんてことも

 

でも、足の指って塗り忘れがちなので、足の指にささっと塗るようにスティックタイプを用意しています

 

スキンアクア

パーフェクトUVスティック SPF50+、PA++++

10g 740円

 

 

 

これを玄関に置いておいて、サンダルから出る部分にぬりぬり

 

このおかげで、去年は全くサンダル焼けしなかったので今年も続けます!

 

 

リップ

 

唇が日焼けするとズルズルになるのでSPF入のリップバームを買いました!

 

SHISEIDO

UVリップカラースプラッシュ マイアミピンク

SPF35 PA+++

2700円

 

 スウォッチなど詳しくはこちらの記事に

 

www.hmcsm.work

 

 

 

おわりに

 

最後まで見てくださってありがとうございます

 

真夏になって、さらなる強化メンバーが必要になればまた追記します!

 

こまめに対策して夏を乗り切りましょう~~