それでもまつげは上向きにして

コスメに生かされる毎日!

スキンケアがしたい!!!2023冬

f:id:hmcsm1203:20230102121333p:image

 

季節ごとに書いているスキンケア記事シリーズ第三弾!

夏から継続して使っているものもあれば、冬の乾燥に備えて新調したものもあり…

今この冬に使っているスキンケアを備忘録的にまとめていきます

 

 

 

 

☀︎朝のスキンケア

 

洗顔

イージーデュー

ポストレーザーマイルドクレンジングジェル

 

早速安定のアイテム!飽き性な私には珍しく、かなり継続して使っている洗顔ジェル

手で軽く泡立てて使っているのですが、泡立たない朝用ジェルよりはさっぱり、普通の洗顔石鹸よりはしっとり仕上がる使用感が大好きで手放せません

[Qoo10] Easydew RX ポストレーザーマイ

WWW.QOO10.JP

 

魔女工場

ガラクナイアシン エッセンスパッド

f:id:hmcsm1203:20230101171700j:image

これは最近購入しました!もう朝寒くて起きれないし、起きて蛇口をひねったら冷水が出てくるわで洗顔なんかしてられない!って時はこれを使っています

分厚くて優しい肌触りのパッドなので、刺激もなく使いやすい

拭き取り化粧水というとさっぱりしすぎるイメージがあったけど、最近のこういうトナーパッドって結構しっとりするんですねー

[Qoo10] [Manyo Factory公式代理店]

WWW.QOO10.JP

 

化粧水

コスメデコルテ

イドラクラリティ 薬用 トリートメント エッセンス ウォーター

f:id:hmcsm1203:20230101171802j:image

これもここ最近使い出しました!とはいえエストのザ・ローションもあわせて使っていますが

コスデコのピンクのラインの薬用化粧水で、とにかくパケがかわいすぎる

シャバシャバなのにしっかり肌に水分を足してくれる感じが好き!でも香りはちょっと苦手

 

美容液

コスデバハ

MVマルチビタブースターセラム

f:id:hmcsm1203:20230101171952j:image

2022のベストコスメにも入れたブースター美容液です

肌に与えたい成分盛り沢山なのにお安くて続けやすいのが魅力のわがままブースター

テクスチャはさらっとジェルっぽく、朝にぴったりだと思う!(もちろん夜使ってもいいよ)

ゴールド×ホワイトのパケも可愛くて好き

次のメガ割でリピしよっかなー

[Qoo10] NEW!【美容神ゆりちゃん監修】MVマル

WWW.QOO10.JP

 

クリーム

 

カネボウ

フレッシュデイクリーム

f:id:hmcsm1203:20230101180101j:image

これはイージーデューの洗顔と同じく、しばらく固定して使っている手放せないアイテムです

特に冬は絶対これ!肌を潤してなめらかにする力については絶対的な信頼を寄せています

黒パケのクリームインデイも人気だけど、若干モロモロが出る?のとパールが入っているのが個人的になんか気に入らず、お値段もこっちのほうが安いので浮気せずこれを使っています

 

☽夜のスキンケア

 

クレンジング

 

魔女工房

マイルドクレンジングオイル

これももう安定ですね!どんなメイク、どんな肌状態のときも何も考えず手に取れるクレンジングです

オイルは乾燥すると思っている人は一度試して欲しいな

大きいサイズを買ったので、夏からずっと使っています!

私的信頼しているクレンジングオイルはこれとアテニアかなー

[Qoo10] 公式_クレンジング部門1位_ピュアクレン

WWW.QOO10.JP

 

チャントアチャーム

クレンジングミルク

f:id:hmcsm1203:20230102121437j:image

軽いメイクしかしていない日はこっちを使うようにしています

香りも良くて落ち着くし、肌が揺らいでいる時はこれに頼ります

ただ、クレンジング力は弱めなのでしっかり落としたい時には向かないかな?

 

洗顔

 

カバーマーク

ミネラルウォッシュ

f:id:hmcsm1203:20230102155649j:image

これは最近使うようになりました

買ったきっかけはサンプルを使ってすごく良かったから!

洗顔料で一度使って良い!って思うことがあまりないので感動した

f:id:hmcsm1203:20230102155655j:image

中に細かい粒が入ったスクラブっぽい洗顔料なんだけど、洗ってるときに刺激は一切なく、洗い上がりだけツルンとしてくれるんです

カネボウのスクラブウォッシュも人気だけど、あれは刺激を感じる、乾燥するって人はこちらを一度試して欲しい

付属のスポンジをこうやって引っ掛けておけるのも便利

f:id:hmcsm1203:20230102155704j:image

 

先行乳液

 

コスメデコルテ

イドラクラリティ コンディショニングトリートメントソフナー ER

f:id:hmcsm1203:20230102160557j:image

夏から一番大きな変化はここかもしれない!

初めて先行乳液を使い始めました

今までは先に乳液を使うことにどうしても違和感があって、あとは一度にたくさん使わなきゃいけなくてコスパ悪くない?と思ってた

 

でもいざ使ってみるとクレンジングで残った汚れが優しく取れて気持ちいいし肌ふかふかになる!

乳液の肌を柔らかくする効果を侮っていました

良いコットンを使って、かつクルクルしすぎずなるべくひとふきで優しく優しく滑らせれば、摩擦もそんなに気になりません

ただこのラインはやっぱり香りが苦手なので、次はアルビオンにしようかな

 

コットンはずっと使ってみたかったクレドの高級コットンを買ってみました

資生堂 クレ・ド・ポー ボーテ ル・コトン

資生堂 クレ・ド・ポー ボーテ ル・コトン

  • クレ・ド・ポー ボーテ(clé de peau BEAUTÉ)
Amazon

一枚一枚にロゴマークの刻印があってかっこいい…!

f:id:hmcsm1203:20230102121505j:image

 

化粧水

 

化粧水は朝と同じくコスメデコルテかエストのローション

そして、これは美容液に入れるか迷ったのですが…

 

アルビオン

フローラドリップ

f:id:hmcsm1203:20230102160211j:image

これ!とにかく香りが大好きで大好きで…このアロマウォーター欲しい…家をアルビオンドレッサーの香りにしたい

肌が揺らいだとき用のお守り化粧液として使っています

荒れた肌にもひたひたと優しく染み込んでいくような感覚が大好きです

一度に使う量が少ないし、毎日は使わないので実はコスパは悪くないですよ

 

美容液

 

ポーラ

リンクルショット ジオセラム プロティアン

f:id:hmcsm1203:20230101172112j:image

1/1発売ですが、一足早く頂いて使っていました

リンクルショットの新しい美容液で、全顔に使えるタイプ

表情の動きに着目したプロテイン配合美容液で、シワを改善するというよりも、これから表情の変化によって肌に定着してしまうシワをケアするもの

 

肌にもプロテインか〜すごいな〜と思って使ってみましたが、商品説明が吹っ飛ぶほど(吹っ飛ぶな)使用感が良くて大好きになりました

テクスチャはジェルっぽい軽めのミルクで、つけるとすっと馴染んで肌がふっくら

翌朝もなんか肌モチモチしてる!

こういう「未来のために使う」美容液も、今の肌ですぐ実感できる部分もないと続かないですからね!これは頑張って続けたい

 

ゲラン

アベイユロイヤル アドバンストウォータリーオイル

f:id:hmcsm1203:20230101172131j:image

これ、ずっと使ってみたかったんですよ〜

高級感のあるパケ、免税店の香り(もっといい例えしろ)、これぞデパコスって感じ

 

オイル状美容液ですが「ウォータリーオイル」の名の通り、サラッと馴染みやすい

基本夜だけど、朝本当に乾燥しちゃってメイクが乗らなさそうな時は朝も使っています

朝これを1滴馴染ませるだけで肌がなめらかに潤って復活する

あとはクリームに混ぜるのも良い

 

高いからリピはどうかな…でも使う量が少なくて済むのでコスパはまあそこまで悪くないかと

貴族気分になれるスキンケアが使いたい人はお試しを

 

KINS

ブースターモイスト

f:id:hmcsm1203:20230102160256j:image

これはKINSさんにお試しさせてもらいましたが、良かった

クレンジングオイルが有名なのですが、まあ使い続けたら効果があるのかもしれないけど…使った感じはわりと普通に良いクレンジングオイルって感じ

私はこのセラムのほうが好きですね

 

とろーっとしたテクスチャのセラムで、優しく浸透していきます

潤うだけではなく、肌のコンディションを整えてくれるような気がする!

ジェニフィックやアドバンスナイトリペアなど「菌」「発酵」に弱い私は、このちょっとヨーグルトみたいな発酵したような匂いも効きそうで好きです笑

 
クリーム

 

ポーラ

アペックスエマルジョン

f:id:hmcsm1203:20230102160309j:image

これは夏に肌診断をした際にいただいたもので、私の診断結果を元にカスタマイズされています

APEXは細かく細かく肌診断をしたあとに、なんと862万通りもの中から自分にあったアイテムをカスタマイズできるラインです!

スキンケアアイテムたくさん持ってるから、フルラインでしばらく試すとかは出来てないのだけど…クレンジングオイルやセラムなど、他のアイテムも安定に良かった

 

「スキンケアめんどくさいけどお金かけて頑張りたい」という人には向いていると思う

私のようにいろんなスキンケアを試したい、スキンケア欲にまみれた人間は自分で選びたいので向かないかもしれない笑

www.pola.co.jp

 

ボディケア

 

キュレル

ハイドラセラピーウェットスキンモイスチャライザー

f:id:hmcsm1203:20230102160320j:image

アイハーブで買えるキュレルのボディクリームです

濡れた肌に使えるし、ポンプ式だからずぼらには最高!そして保湿力が最高!

乾燥による肌のかゆみが出る人にも試してほしいです

テクスチャはこんな感じの緩めのクリーム

f:id:hmcsm1203:20230102160347j:image

 

Curel(キュレル), ハイドラセラピー、濡れた肌用モイスチャライザー、乾燥・肌荒れ防止、約354 ml(12液量オンス)
日本で普通に売ってるこれは、吊り下げられるのが魅力的すぎる
が、アイハーブのやつの方が保湿力が高いとの噂です…

 

ピーチジョン

ボムバストクリーム

f:id:hmcsm1203:20230102160359j:image

「ボムバスト」っていう名前がやや恥ずかしい笑バストクリームです

ピーチジョンで売っています!半分くらいのミニサイズもあった気がする

ちょっとパウダリーなピーチの香りが女の子らしくて好き

体温でするする溶けていく、ちょっと固めのバターっぽいテクスチャ

マッサージする習慣を付けるのにおすすめです

f:id:hmcsm1203:20230102160410j:image

 

 

以上です!

自分で書いてて品数多いな〜〜と思ったので、しばらく消費に徹さないとな…

また夏頃に書けたらと思います

 

Twitterフォローもよろしくね

 

 

 

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work

 

www.hmcsm.work