それでもまつげは上向きにして

コスメに生かされる毎日!

いろんなUV下地をごちゃっとレポ!


f:id:hmcsm1203:20200410224810j:image

 

www.hmcsm.work

 

前回記事の続きで、ビューティーモール以外のお気に入りUV下地についてつらつら書こうと思います

 

私がUV下地に求めたいこと再掲

・SPF値が20~30代

・保湿力があるけどヨレない

・伸びが良い

・ちゃんと肌にとどまる

・落としやすい

 

すべて満たしていなくても、いろいろ状況によって使い分けていくんですけど

基本的にこの辺を念頭に置いて選んでいます!

今まで使ったことあるUV下地をだーっと並べていくよ~~

もう使い切って現物がないのも多いので、写真は自分の過去ツイートを貼る形でごまかしてます

あと、たくさん比較したいのでサンプル使用のみのものも混ぜておりますが、サンプルのみのものはその旨記載しています

 

 

 

ツヤ感重視

 

 

ナチュラグラッセ

メイクアップクリーム シアーモイスト

ラベンダーピンク(限定色)

SPF44 PA+++

30g 2800円

 

ベスト・オブ・ツヤ肌UVはこれ

とにかく仕上がりが綺麗!綺麗な肌の人の自然なツヤが出る

伸びも良いし、お値段もそこまで高くないのでコスパも良い

私が今使ってるのは限定色(毎年出るのかな?確か)ですが、定番色なら02のナチュラルベージュが良いです

01はややギラッと感があるので、上からまたハイライトやらラメ入りチークやらのせるとちょっとしつこいかなーという印象

 

 

アウェイク

レイオブブライトラディアンスモイスチャライザー

SPF20 PA++

50ml 2800円

 

 

これは頂きものです

ここまでいくともうハイライター

全顔に塗っても悪目立ちはしないけど、部分的に仕込んで仕込みハイライト的に使った方が良いと思います

50mlとなかなか大きいのでコスパは最強です

 

アウェイク(AWAKE) レイオブブライト ラディアンス モイスチュアライザー 50mL
 

 

これひとつでも仕上がる系

 

オンリーミネラル

ミネラルトーンアップBBセラム

SPF25 PA++

30g 4200円

 

これはサンプルパウチ使用だけどかなり気に入ったやつ

伸びが良いから指でムラなく塗れるし、色が濃くなくてくすみにくいし、そこそこなカバー力があるのに薄く密着する感じが好き

ミネラルパールとやらが配合されているらしく、メイクアップクリームほど見てわかるパール感はないけど、塗ると内側からツヤっとしたきれいな肌に見せてくれます

現品買いたいんですけど、4200円と思ったより高いという勝手な理由で渋っております

何か使い切ったら買おうかな

 

オンリーミネラル(ONLY MINERALS) ミネラルトーンアップBBセラム BBクリーム 30g

オンリーミネラル(ONLY MINERALS) ミネラルトーンアップBBセラム BBクリーム 30g

  • 発売日: 2019/12/06
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

肌補正力重視

 

meeth

FブライトUVベース

SPF44 PA+++

25g 5000円

 

 

これは昨日の記事にも書きましたね

パールが入っていないもので仕上がりが一番好きなのはこれかな

オンリーミネラルのと仕上がりつるん感と伸びの良さは似ていますが、こっちのほうがカバー力は低め

1本では若干心もとないので色付きパウダーくらいは要るかな

でも、フラーレン効果でくすみにくいのでとても好き

手に入りにくいのがネック

 

アルビオン

ホワイトフィラークリエイター

SPF35 PA+++

30g 3000円

 

これもサンプルパウチ使用

だけどアルビオンのBAさんがたくさんくれるので4袋くらい使った笑

これめちゃくちゃ好きです!伸びが良いし(さっきからそれしか言ってないけど)薄いピンクベージュだからトーンアップしすぎずにつるーんと肌補正してくれる感じがとても好き

しかもアルビオンで3000円って安くないですか?

…じゃあなんで現品買ってないのかというと、香りが苦手~~

アルビオンは結構そうなのですが…化粧品!って感じの香りが苦手なんです

でも塗るときの香りを我慢してもやっぱりあれ欲しいな…と思うほどの下地です

殆どの方は嫌な香りに感じないと思うので!落ち着いたら店頭で見てみてください

 

 

ちゃんと保湿できる

 

ビューティーモール

ダブルフラーレンUVミルク

SPF35 PA+++

30g 6930円

 

www.hmcsm.work

 

この前さんざん書いたから割愛

これはほんとに高機能だけど、個人的に一番好きなポイントは保湿してくれるのにヨレないっていうところなのでここに入れました

 

ディエムクルール

プライマーL

SPF37 PA+++

25g 5000円

 

www.hmcsm.work

 

これもディエムクルールの記事に書いてますね

ダブルフラーレンはもちっとするけど、これはみずみずしく潤う感じ

肌色補正力もさすがディエムクルールといった感じの光と色でほんわり補正してくれるところが良いし、伸びも良いし、SPF値も高めだし

一番バランスが良いのはこれかもしれません

 

 

オイルブロック系

 

オルビス

スムースキープベースUV

SPF40 PA+++

28ml 1400円

 

 

オルビスの新作発表会で頂いたものです

今回紹介する中で最安!オルビスはコスパが良い

テカリ防止系下地に頼りすぎるとどんどんテカる肌になる気がしてあまり使わないようにしているのですが、これは好き

皮脂を止める!!って感じじゃなくて、あくまで土台をさらっと整えてくれる

パープルだけど白くならずにくすみだけ飛ばしてくれます

 

オルビス (ORBIS) スムースキープベースUV 28mL SPF40・PA+++ ◎化粧下地◎

オルビス (ORBIS) スムースキープベースUV 28mL SPF40・PA+++ ◎化粧下地◎

  • 発売日: 2020/02/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

UVカット力重視

 

アクセーヌ

スーパーサンシールドブライトヴェール

SPF50+ PA++++

22g 4000円

 

現品は使ったこと無いけど、ミニチューブ2本使い切ったのでそこそこの量使ったと思う

普段はSPF50もいらないけど、たまには要るじゃん?ってことで、そんなときはこれ

SPF値低めのものと比べても軽さや落としやすさは遜色ないし、ライトピンクでほんのりトーンアップ&血色アップしてくれます

容量考えるとややお高めですが

 

 

オレゾホワイト

フェイスプロテクトUV

SPF50+ PA++++

30g 2300円

 

 

ツルハドラッグ限定品のこちら

Mimiメイト(MimiTV公式ユーザー)の活動として頂いたもの

ほんのりトーンアップ、伸びがよく、もっちり適度に潤って密着する、ダブルフラーレン的な良さがあります

匂いもないし、塗ってる感もないし、SPF50+とは思えない使用感

お値段も安いし高コスパだと思います

 

 

敏感肌向け

 

ノブ

ベースコントロールスムースUV

SPF28 PA+++

30g 2500円

 

 

伸びが良く、落としやすく、肌負担の少ないUV

ほんのりピンクだけど肌補正力はそんなにないかな?

とにかくシンプルで日常使いできるUVベースが欲しい人にはおすすめ

 

 

ミノン

アミノモイスト バランシングベースUV

SPF30 PA+++

25g 1760円

 

www.hmcsm.work

 

ミノンの混合肌ラインです

混合肌向けというだけあって、さらっとしていて比較的テカりにくいかなと思います

すごく細かいパール入りで肌もきれいに見せてくれます

去年は1記事にしたくらい気に入っていたけど、伸びが若干悪いのがネックになってやや使用頻度は落ちています

が、敏感肌+混合肌の方にはおすすめです

 

第一三共ヘルスケア ミノン アミノモイスト バランシングベース UV 25g

第一三共ヘルスケア ミノン アミノモイスト バランシングベース UV 25g

  • 発売日: 2019/03/25
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

 

 

なんか想定外に長くなった!

我ながらいろいろ使ったなあ…

UV下地はいろんな機能のものが出ているので、これでもまだまだ試したいものがたくさんありますが、ひとまず今あるものをしっかり塗って紫外線対策していこうと思います

下地を探している方の参考になれば幸いです〜

 

 

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work