それでもまつげは上向きにして

コスメに生かされる毎日!

コスメ以外で買って良かったもの2021

f:id:hmcsm1203:20220102192942j:image

 

皆様あけましておめでとうございます!

お正月はいかがお過ごしでしょうか

 

ブログの方はまたすっかりご無沙汰に…

ベスコス2021は各SNSにアップしたので、

ブログにはコスメ以外に買ってよかった「マイベストコスメ以外」を書こう!

…と途中まで書いて下書きに入れたまま年を越してしまいました

 

 

でもめげない!買ってよかったもの記事はいつ書いたって良い!!

てなわけで、2021年買ってよかったものを紹介していきますのでお付き合いください

 

 

ガジェット系

 

クロームブック

 

今まさにこれを使ってブログを書いています

 

f:id:hmcsm1203:20220102191956j:image

 

家で長年使っていたPCがついに壊れたのですが、正直良いPCを買うほど使わないんですよ

仕事では会社のPCを使うし、動画やSNSを見たり調べ物をするのは全部スマホで良いし

でもこうやってブログを書くのにはやっぱりスマホじゃやりにくいし、

何かしらのPCかタブレットは持っておきたいなあ…とそんな気持ち

 

Surfaceを買おうと思って見に行ったのですが、こんな気持ちだとあの値段を出す気にはなれないんですよ!

いや、スペックを考えたら〜とかはわかっているのですが、どうも踏ん切りがつかなかった

 

そんな中、もう最低限ブログが書けたら良いやと思って買ったのがASUSのChrome book!

タブレットとしても使える2in1型で、キーボードとタッチペンも付いてお値段4万円ほど

タブレットやスマホに毛が生えたようなものなのですが、思った以上に良かったです

まず動作が早い!タブレットみたいなもんなので、起動は開ければ一瞬

ブログを書く以外にも、You Tubeやアマプラを見たり、Zoom飲みしたりいろいろと活躍してくれました

これからもお世話になります!

 

 

Amazon Echo&SwitchBot

 

f:id:hmcsm1203:20220102192012j:image

 

アレクサ〜〜〜!!

これも今年買い、生活にすっかり馴染んだものです

わざわざアレクサに電気とか付けてもらわなくても笑、って正直舐めていたのですが、かなりの便利さでした

 

まず、家のいろいろなリモコンをこの四角い餅みたいなヤツに覚えさせます(Bluetoothでスマホと繋いだら、これに向かってリモコンのボタンを押すだけです)

で、こういうどこか隅っこに貼り付けて終わり

 

f:id:hmcsm1203:20220102192024j:image

 

すると、これがすべての家電を指揮してくれるようになるわけです。偉いね〜

 

 

f:id:hmcsm1203:20220102192052j:image

 

これがあればスマホで電気やテレビを付けることもできるし、

もちろんアレクサに操作してもらうこともできます

意外と便利だったのが、時間指定して勝手に電気をつけたりできること

 

f:id:hmcsm1203:20220102192101j:image

 

例えば、こんな感じで平日毎朝起きる時間にアラームを鳴らして、電気をつけて、暖房を入れる…なんてこともできるわけです

寝る時間には勝手に電気が切れるようにしておけば夜ふかしの抑止にもなりました笑

これはもう、なかった頃の生活が考えられないレベルですね

 

 

Echo Showは画面付きの5を買いました

アレクサだけでなく普通にスピーカーとしても優秀です

Amazon MusicやApple Musicに入っていれば、これだけで好きなだけ音楽を流せるので本当に便利ですね

ただ、これでYou Tubeを見たりビデオ通話したり…っていう使い方は正直していないので、画面のない EchoDotでも別に良かったかも

 

 

 

スタンド充電器

 

これはなんで今まで使ってこなかったんでしょう私

置くやつは持ってたことあったけど、スタンド型のほうが圧倒的に良いですね

スマホの定位置にしちゃえば充電忘れもかなり減りましたし

私が持ってるのは裏にAirPodsを置いて一緒に充電できるので本当に便利です

 

f:id:hmcsm1203:20220102192127j:image

 

 

炭酸水の箱買い

 

なんとなく炭酸飲みたーい!ってなることが多いのと、どうしても水を飲む習慣がつかないので買い始めました

結果無駄に飲み物を買う機会が減ったの経済的にも、糖分が入ってないので健康的にも良かった

不思議とこれがあるとなんとなくでお酒を買っちゃう日も減りました

炭酸だけでお酒を飲みたい気持ちが結構収まるんですよね

 

Amazonで買えるやつなら見た目もおしゃれでシリカ入もあるVOXが好き

 

 

最近は味重視でもっぱらウィルキンソンです

レモンやグレープフルーツは言わずもがな、ウメが美味しくて!

食事にも合うし、男梅サワー好きな人におすすめ笑

味が二種類選べるし安いのでいつもここで買っています

 

[Qoo10] アサヒ ウィルキンソン 炭酸水 500ml 2ケース(48本)

WWW.QOO10.JP

 

GRLのパワショルハイネックリブニット

 

www.grail.bz

 

パフスリーブ大好き骨格ウェーブの私!これまじでめちゃめちゃヘビロテしてます

合わせやすいし、パワショルもやりすぎてないし、カラバリも豊富だし、安すぎるのにぜんぜんヘタらない!

ブラック、パープル、アイボリーを持ってますが、骨格ウェーブの私にドンピシャすぎて、他のお気に入りニットを差し置いてこればかり着ています

オフィスカジュアルにも使えるし、柄物のスカートをあわせてネックレスをすれば休日のコーデにもバッチリ

her lip toのボリュームスリーブリブニット(通称ぱおんニット)も持っていますが、普段使いなら正直断然こっち

 

www.herlipto.jp

 

もちろん形も色もher lip toのほうが凝ってて可愛いんだけど、

袖が広がっていたり、肩の膨らみが大きめなのも場合によっては使いにくいことがあるんですよね、アウターが着にくかったり

オフィスにはすこし華やかすぎる感じもするし

GRLは色がスタンダードで、ボリュームが大人しめなのでいつでも着れちゃうんです

 

www.grail.bz

 

この首元がメロウラインになったバージョンも最近買いましたがもちろん可愛かったです!最高!永遠に売ってくれ!

 

紹介コード的なお互いポイントが貰えるURLがあったので置いておきます↓新規会員登録する方はよかったらお使いください!

GRLの800円分ポイントはかなりでかい!

www.grail.bz

 

f:id:hmcsm1203:20220102193411j:image

服の写真ってどう撮ったらいいのか…

 

サイドテーブルになるごみ箱

 

さっきの写真で EchoShowを載せていたのがこれです!

サイドテーブルになるシンプルでスタイリッシュなごみ箱

 

f:id:hmcsm1203:20220102192149j:image

 

普通にゴミを入れてるのと、なんか床が汚い気がしてぼかした笑

 

私はベッドサイドに置いています

広くない部屋であんまりテーブルだらけになるのものなあ、と思っていたので

ごみ箱の上にものが置けるのはかなり便利でした

しかも「置くところがないからごみ箱の上に置いてる」感が出ないのがありがたい

 

中のゴミ袋をかけるのが若干やりにくくはあるんですが、

それを上回る便利さ・おしゃれさで気に入っています

 

 

ウィックウッドのキャンドル

 

これベストコスメの方に入れちゃうか迷ったのですがこっちにします

 

f:id:hmcsm1203:20220102192256j:image

 

芯が木になっていて、パチパチと心地よい音が鳴るキャンドル

香りの広がり方も申し分無く、蓋付きなのも便利です

 

このホワイトティージャスミンの香りが好きででっかいサイズを買いました

こんなに大きくても3,000円ほどとかなりお得です

アロマキャンドルって結構高いじゃないですか、もちろん特別感のあるdiptyqueとかも良いんだけど、気軽に毎日使いたいのでかなり気に入っています

 

[Qoo10] ウッドウィック大ジャールキャンデルのホワイトティージャスミン21.5オンス

WWW.QOO10.JP

 

無印の鍋シリーズ

 

この冬無印の鍋の素にドハマリしました

全部凝ってて美味しいけど、狂ったように食べているのがこの火鍋

 

www.muji.com

 

結構辛いので苦手な人は気をつけてください!

でも辛いものが好きな私にはたまらなく美味しくて中毒レベル笑

豚肉がとても合うので、具材は豚肉と豆腐、長ネギ、あとは適当に

締めラーメンorごはんの誘惑にさえ勝てば笑かなりヘルシーだし、一人分から作れるので一人暮らしの人にかなりおすすめです

鍋キューブとか、この手の商品はいろいろあるけど、こんな本格的な味が食べられるのには驚きました

 

全部食べたんですが、個人的なランキングは

1位 火鍋

2位 台湾風豆乳スープ

3位 バターチキンカレー

ですかね!豆乳スープは酸味がありやや好みが分かれるかな

バターチキンカレーは安定に美味しいのに鍋としては変わり種なのでおすすめしたい

でも基本全部美味しいです

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

以上、2021年に買ってよかったものを思いつくままに挙げてみました

コスメと違っていちいちTwitterに載せたりしないから忘れてるものもありそうだけど笑

 

今年もコスメをはじめ楽しくお買い物していきたいし(なんならまだ2日ですがすでにちょこちょこ買ってます)

コスメ以外にもおすすめをシェアしたり、皆さんのおすすめを参考にさせてもらったりしたいな〜と思っております!

本年もどうぞよろしくお願いします

 

 

 

www.hmcsm.work

 

www.hmcsm.work

 

www.hmcsm.work