それでもまつげは上向きにして

コスメに生かされる毎日!

【コントロールカラー】リリミュウの新作レビュー【ネイル】

f:id:hmcsm1203:20220410191409p:image

 

発売日に買ったのにブログに載せるのが遅くなっちゃいました

この前も散々語ったリリミュウからコントロールカラーとネイルが新しく出たので、またまた紹介したいと思います!!

 

 

 

 

トーンアップカラープライマー

 

 

トーンアップカラープライマー

3/7発売

全4色 1,760円

 

f:id:hmcsm1203:20220424182923j:image

 

指原莉乃ちゃんが2年以上かけて開発したカラープライマー

もう本当に発売を待って待って待ち続けたので!!発売日に仕事終わりプラザとロフトハシゴして全色買ってきました

 

なにせ1,760円なので4色買っても7,000円くらい

私はコントロールカラーって複数使い分けることでより力を発揮すると思っているので

(素肌を綺麗に見せるのに色の力が必要なのはディエムクルールの良さで痛感していましたからね)

4色買って使い分けられるというのはかなりありがたい

 

そして安い以外に感じた良さは

「ちゃんとコントロールカラー」な点!!

巷のコントロールカラーって、出すとピンクだったりパープルだったりするのに、伸ばすとどれも同じようにトーンアップするものが多いんですよね

もちろん、下地として使うならその方が良いのかもしれないけど、色の力で肌をフラットにしたい時はイマイチ

でもリリミュウのコントロールカラーはそれぞれの色がうまく肌に乗るんです

 

もちろん、下地としての伸びの良さや崩れにくさ、乾燥しにくさも一級品

伸ばすとウォーター構造からオイル構造に変化して肌に密着しヨレにくいんだそうな

 

f:id:hmcsm1203:20220410192403j:image

 

あー良い色だ!!!

一色ずつ見ていきますね

 

PEARL PINK (パールピンク)

 

f:id:hmcsm1203:20220410192558j:image

 

まずはパールピンク

こちらはパールが入っていて艶の出るタイプ

キラキラにはならないけど、結構しっかりとツヤ感が出てくれます

 

ピンクの下地って特にトーンアップ機能が高く白くなるものが多いですが、これはしっかりピンク

血色感>トーンアップなのがありがたや

単品使用でも使いやすいと思います

頬の中心に入れると多幸感が出て良いです

 

GLOW LAVENDER (グローラベンダー)

 

f:id:hmcsm1203:20220410192612j:image

 

こちらもパール入りタイプ、グローラベンダー

下の伸ばした様子は色味がわかりやすいように伸ばし切らずに撮っています

なので実際はもっと自然に馴染みますよ

 

ブルーパールが入っていて自然に透明感が出る

紫色が付くというより、ブルーパールがメインに仕事をしている気がします

全顔に使ってもそんなに白飛びはしないけど、私はハイライト的に鼻筋と頬の高いところに仕込むことが多いです

 

 

↑これすごくない?「ハイライトどこのですか?」って質問が来てるくらいハイライト効果高いんですよ!!!


SATIN GREEN (サテングリーン)

 

f:id:hmcsm1203:20220410192638j:image

 

こちらはパールなしのスムースタイプ

 

グリーンって1番使いにくいというか、手が伸びない色かなと思います

私も正直あまり使わないんですが、この値段なら持っておきやすい

頬の赤みが気になる時や、小鼻にピンポイントでのせたりしています

赤みをコンシーラーで隠すと透明感を失いやすいですが、色で隠せば素肌感を活かしたまま赤みを飛ばせて良い!


VEIL YELLOW (ヴェールイエロー)

 

f:id:hmcsm1203:20220410192626j:image

 

店頭ではこのイエローが1番人気のようです

これもグリーンと同じ質感のスムースタイプ

 

イエローだけ中に肌色のカプセルが入っていて、塗ると潰れてナチュラルな肌馴染みの良いカラーになるというもの

単品使いなら1番おすすめかもしれません!

毛穴もぼかせるし、くすみが飛んでいい感じ

カプセルが入っているので、しっかり馴染ませる必要があるのでそこだけ注意

 

色の選び方

 

色の選び方ですが、コントロールカラーにイエベブルベは関係ないと思います

耳タコ(であってほしい)ですが、イエベブルベは肌の色ではなく、どう言う系統の色で映えるか?というもの

肌悩みとはまた別の問題です

 

基本的には

ピンク→血色感

イエロー→くすみ

グリーン→赤み

パープル→透明感

と単純に考えて良いと思います

その中でツヤを出したい時はピンクかパープル、フラットに仕上げたい時はイエローかグリーン

 

私は頬の毛穴やくすみが気になるところにイエロー、

顔の真ん中にピンクか、ハイライト的により狭い範囲にパープル

赤みが気になるところにグリーン

を使っています

 

f:id:hmcsm1203:20220424183531j:image

こんな風に混ぜてから塗っちゃうのもアリです!

 

 

[Qoo10] 指原莉乃プロデュースコスメ Ririme

WWW.QOO10.JP

 

 

 

ネイルポリッシュ

 

 

ネイルポリッシュ

全6色 各1,100円

02 リトルリトルピンク

04 ファーストデート

 

最近ジェルを使うことが多いので、ネイルポリッシュは見送りかな?と思いましたが

可愛いので購入!

シアータイプと高発色タイプ2種、全6色展開です

 

なんてったってこれも買いやすい値段ですよね

プチプラとはいえ、ロフトとかバラエティショップで売ってるセンスのいい色のネイルって1,800円くらいするイメージ

1,100円は使いやすさとかテクスチャも見ずいきなり何色も買おうかなと思えるギリギリの値段なんです個人的に

あとはとにかく乾くのが早い!買いやすくて使いやすくてありがたい

 

とはいえ、ポリッシュを使う機会は減っているので特に気に入った2色を

まずは02のリトルリトルピンク

透け感のない高発色タイプです

 

f:id:hmcsm1203:20220424183128j:image

 

ラテカラーというか、まろみのあるピンクブラウンという風に感じたかな

肌なじみが良いのに、単色でもおしゃれに仕上がる色!

トップコートでちゅるんと仕上げると可愛い

 

04のファーストデートはシアータイプ

 

f:id:hmcsm1203:20220424183145j:image

 

シアーとはいえ最近よくある素爪が透けるようなものではなくて、

開けてテクスチャを見る感じは高発色タイプとそんなに変わらず、

塗ってみてあー発色が柔らかくてムラになりにくいなと思うくらい

 

ファーストデートは王道のピンクだけど、肌なじみが良すぎないというか、

ナチュラルだけどしっかり可愛いピンクなところが大好き!

 

f:id:hmcsm1203:20220424183201j:image

 

速乾で時間がなくてもストレスなく塗れるし、何も考えずに単色ベタ塗りでお洒落な感じになるのでありがたいですね

 

[Qoo10] 指原莉乃プロデュースコスメ Ririme

WWW.QOO10.JP

 

おわりに・その他のアイテムはこちら

 

以上新作のプライマーとネイルを紹介しました

最近プチプラを買うのが楽しくてたくさん買っているんだけど、

リリミュウは「ハマっている」という枠を超え、当たり前の存在になっていて

いつどんな気分のときでも手に取りやすくて使いやすいんです

あまり考えず何色も買っても全部ちゃんと使ってるしね

 

その他のアイテムは以下の記事で紹介しているのでまた見てくださーい!

 

Twitterフォローもよろしくね

 

www.hmcsm.work

 

www.hmcsm.work