それでもまつげは上向きにして

コスメに生かされる毎日!

スキンケアがしたい!!!2022夏

f:id:hmcsm1203:20220813220554p:image

 

ブログ久々すぎて、下書きを見たら「4月のお気に入り🌸」が眠ってました

4月はエクセルのアイブロウとFEEVのセラムチーク、無印のカレーにハマっていたようです

 

下書きを雑に成仏させたところで、2022夏のスキンケアを記したいと思います!!

Twitterだとどうしても購入品の紹介がメインになってしまうけど、どういう組み合わせで使っているか記録しておきたくて

最近お声かけしてもらって受けてきたPOLAの肌診断でも中々良い数値が出たので、今のスキンケア結構いいんじゃないの?てな気持ちもあります

 

f:id:hmcsm1203:20220814173812j:image

 

最近買って紹介できてないものもあるので、ここらでまとめて書いてみます📝

 

 

 

 

☀︎朝のスキンケア

 

洗顔

イージーデュー

ポストレーザーマイルドクレンジングジェル

 

f:id:hmcsm1203:20220813233629j:image

 

朝洗顔はこれ一択です

飽き性で新しいもの大好き色々試すの大好きな私が、ここ1年以上継続して使っています

むちっとしたジェルタイプの洗顔料(クレンジングって書いてるけど洗顔)

ジェルだからもちもち泡になるものではないし、手で雑に泡立てて使っちゃってます

 

潤いは奪いたくない気持ちと皮脂はすっきりさせたい気持ちを上手く満たしてくれる、バランスの良い使用感で好き

大きめなのでかなり長持ちするのも良い!

 

[Qoo10] 2021新商品 RXライン全商品 激安!

WWW.QOO10.JP

 

化粧水

 

ドクターシーラボ

VC100 エッセンスローションEX

 

f:id:hmcsm1203:20220813221118j:image

 

これは確かモニターさせてもらったもの

朝はビタミンCを入れたいけど、こってりしたビタミンC美容液は独特の匂いがするし、それが結構苦手だなと気付き…(オバジとかキールズのビタミンCとか、iHerbのサムバイミーも)

これはとろみがあって伸びが良いし、香りもクセがなくて使いやすいから好き

 

 

今切らしてるけど、BSコスメのパワーCを化粧水がわりにするのも好きです

なんとなくとろみのある感じとかシーラボの使用感にも近いと思う、これも匂いしないけどしっかりくすみ抜けを感じます

 

 

美容液

 

キールズ

クリアリーホワイトブライトニングエッセンス

 

f:id:hmcsm1203:20220813220929j:image

 

朝は急いでると飛ばすこともあるけど、なるべく使ってます

評判の良いブライトニング美容液

ハーブっぽい香りも良いし、刺激がなくていつどんな時でも手に取りやすい

なんとなく使い続けてたら良い感じな気がする

ブライトニング美容液は色々あるけどなんか好きなんですよねこれ

なんとなくね、なんかありませんかそういうの(?)

 

 

クリーム

 

ポーラ

ホワイトショットクリームRXS

 

f:id:hmcsm1203:20220813220854j:image

 

我ながら怒涛のブライトニングケア!って感じのラインナップですね笑

7/1発売ですが、それより前に新作発表会にて頂いたのでもうなくなってきました

独自の美白成分はもちろんのこと、夏場は特に温度差がある環境が肌に影響を与えているということで、「温度差シールド設計」で潤いを届けるらしい

相変わらずアプローチ方法がすごい

テクスチャはさっぱりとしたジェルクリームで使い心地ばつぐん!朝でも迷わず使えるのがありがたいです

 

 

 

 

 

 

☽夜のスキンケア

 

クレンジング

 

魔女工房

ピュアクレンジングオイル

(限定パッケージ+増量ver.)

 

f:id:hmcsm1203:20220813221314j:image

 

クレンジングはたくさん使ってるので1番使いやすいものを紹介

なんだかんだ安くてよく落ちて刺激がなくて良い感じなのはこれ

クレンジングは突出した効果より、毎日めんどくさくなく使えるバランスの良さが良いじゃないですか

一度使ってすごい!ってわけじゃないけど、ある程度どんなメイクでも落ちて、ある程度どんな肌状態でも使えて、後肌も悪くない、これがちょうど良いんです

私は他のクレンジングも使ってるからこれでどうっていうのは感じてないけど、毛穴の黒ずみに効いたっていう口コミもよく見る

 

[Qoo10] 公式_クレンジング部門1位_ピュアクレン

WWW.QOO10.JP

 

クレンジングについてはここで長々と書いています

 

www.hmcsm.work

 

 

洗顔

 

メラノCC

ディープクリア酵素洗顔

 

f:id:hmcsm1203:20220813221552j:image

 

これぜんっぜん無いですよね!?

マツキヨとココカラファイン限定らしいけど、いやその2つでもぜんぜんない!

これは発売されたばかりの時にたまたまココカラファインで見つけて買ったのですが、それ以来置いてた形跡すらない

酵素洗顔をロート製薬の力でチューブタイプにしたよ(雑)という画期的な商品で、たしかにさっぱりすっきり洗えて好き!なんだけどこんなに売ってないと困るね

 

スペシャルケア的な位置づけでいくとクリニークの洗顔パウダーも好き

 

 

ツイートした通りだけど、1回分換算すると100円台で肌がつるりんとするので推してる

 

 

アイシャンプー

 

メシル

洗うまつげ美容液シャンプー

 

 

これも数少ない無限リピート商品の一つ

アイシャンプーってたまにバズるけどあまり定着しないですよね

正直まつげを健やかにするまつげ美容液的な効果はないんだけど、

クレンジングで落としきれなかったアイメイクの残りカスを泡で軽く押し洗いするだけで落としてくれる

普通の洗顔で目元を意識して洗うと染みるけどこれは染みなくて安心

目薬のイメージが強いロート製なのも推せる

店頭ではめったに見かけないのでいつもアマゾンで買ってる

 

化粧水

 

エスト

ザ・ローション

 

f:id:hmcsm1203:20220813221703j:image

 

化粧水もクレンジングと同じく並行していろいろ使うけど、中でも推しているもの

どちらかというとシャバシャバよりだけど、少しとろみがあって保水力が高い

香りも優しくほのかなお花の香りですごく好きだし、潤い持続するし、+α(ブライトニングとか)の効果を押し出してない化粧水の中では一番好き!

「美容液のような化粧水」とかいいから!保湿してくれ!という人には全力でおすすめ

 

 

美容液

 

キールズ

DS RTN リニューイングセラム

 

f:id:hmcsm1203:20220813221721j:image

 

なにはなくともレチノールは欠かしたくない!

と言いつつ色々使いながらかなり悩んだ末こちらを最近買いました

レチノールは使えば良いのは分かるけど、ほんと何を使うのが良いのやら、A反応だの濃度がどうだの難しすぎるよー!!

レチノール単体で記事を書こうかなと思う!

 

使い始めたばかりだけど刺激もないし使いやすくて、大人しくこれをすぐ買えば良かったのかなあと既に思ってる

 

 

美容液もういっちょ!

テクスチャはクリームだけど、効果は美容液なのでここへ

 

ポーラ

ホワイトショットSXS

 

f:id:hmcsm1203:20220813221712j:image

 

これそろそろなくなるかな?2本目も待機している!

ホワイトショットのポイントで使う美白クリーム

こっくり固いクリームなので気になるところにバッチリ留まってくれる

Cゾーンあたりのそばかすが気になるので毎日塗り続けていますが、薄くなったと思います

いや、ホントに!

こういうことをTwitterに胡散臭くなく書く力がないのであまり言ってないのですが、珍しく使い続けたい、手放せないと思えるものに出会えたんじゃないかと思っています

 

 

シートパック

 

クオリティファースト

ダーマレーザー スーパーVC100マスク

 

f:id:hmcsm1203:20220813222152j:image

 

これはつい最近Twitterにも載せたやつ

シートパックって基本は気休めというか、使用感がただ好きでやってるというか、シートパック毎日するならその分他のスキンケアに課金した方が良いと思ってるんです

でも、真夏の肌のクールダウンと緊急保湿(?)にはシートパックが欠かせない

 

これ今すごい人気みたいなんですけど引くぐらいヒタヒタで成分も良いし、陽にあたっちゃったなって日に冷やして使うのにすごく良い

ヒタヒタもヒタヒタだからデコルテも腕も、なんなら足もこれで保湿できちゃう

なかなか期待以上に良かったです

 

ダーマレーザー スーパーVC100 マスク 7枚入り

ダーマレーザー スーパーVC100 マスク 7枚入り

  • クオリティファースト(Quality 1st)
Amazon

 

白は限定みたいでバラエティショップに売ってる

 

 

ナイトパウダー

 

イプサ

スキンケアパウダー

 

f:id:hmcsm1203:20220813221815j:image

 

テレワークする時で顔出しのZOOMとかも無いって日はスキンケアしてそのまま部屋で仕事してるんです

ただ家にいるとはいえ動いてるので、クリームを塗ってそのまま過ごしてるとどうしても顔がベタベタしてくる

…そんな時にこれをはたくようにしたらずっとサラサラで快適

もちろん夜も使っています

 

メイクの仕上げにも使えるそうです

 

 

 

止まらない試したい欲

 

今のところこんなラインナップである程度安定してるので使い切りに徹していきたい!

 

とは思いつつ…

ビタミンCが今化粧水だけだから何か美容液プラスしたいなあ去年使ってたホワイトシャインローションに戻ろうかななんて

 

あとはアルビオンの新ラインフラルネのオイルクレンジングが良かったから気になるし…

 

韓国コスメ系だとCOSRXのプロポリストナーとか、Serendiのクレンザーも気になってるからメガ割の計画立てておかないと〜

 

お財布と肌と相談しつつ、夏が終わってもスキンケア頑張りたい💪🏻

去年はこのスキンケア記事夏しか書かなかったけど、冬になるとまたラインナップも変わってくると思うのでまた飽きずにちゃんと書きたいと思います!

それでは!

 

 

 

 

 

 

www.hmcsm.work

 

www.hmcsm.work

 

www.hmcsm.work

 

www.hmcsm.work