それでもまつげは上向きにして

コスメに生かされる毎日!

3年待った!リリミュウのセンシュアルフィックスティント

 

f:id:hmcsm1203:20221122111142j:image

 

 

いやあ、待ったよね!楽しみにしてたよね!

その使いやすさから全アイテム愛用しているリリミュウから、待望のリップティントがやっと発売され、例のごとく発売日にロフトとプラザをはしごしてお目当てのカラーを購入してきたので紹介したいと思います。

 

f:id:hmcsm1203:20221122235433j:image

 

リリミュウ

センシュアルフィックスティント

全5色 1,870円

 

すりガラスっぽいパケが大人っぽくて可愛いですね

プチプラだけど全色買いはやや躊躇するくらいの値段です(?)

質感としては、最近流行りのちゅるん系でもふんわりマットでもなく、リキッドリップのようなテクスチャで高発色

「オイルインウォーター処方」と謳われている通り、乾燥はしないけどモッタリしすぎてない、使いやすい質感のティントです

色展開も今の季節にぴったりな深みのある色が揃います

 

公式サイトより:https://www.ririmew.com/products/lip/

 

どれも可愛いのですが、1stブライトスプリング2ndブライトサマーの私には色選びがなかなか難しかった

軽いシアーな質感であれば割となんでも使うのですが、これは透け感がなく高発色なので似合う色を選んだほうが良い気がする

基本軽い質感でくすみがなく、青みも黃みも強すぎないものが得意なので…

まず王道コーラルの03は確保、青みが強い02は一旦パス、

01と04と05で迷ったけど、一番ニュートラルに近い赤の01にしました

 

f:id:hmcsm1203:20221122235446j:image

 

手に出すとべたっと高発色なのでややビビりますが、唇に乗せるとムラなく綺麗にのってくれるので心配ご無用です

まずは01のカーディナルローズ

 

f:id:hmcsm1203:20221122235455j:image

 

うん、使いやすい赤!黃みすぎず青みすぎず、かといって暗すぎず明るすぎず…

ツヤ感も色味もひと塗りでしっかりのるので、

リップだけで「綺麗にお化粧してます感」が出て、どんなメイクでもグッと締まる万能な赤リップです

べたーっと塗ると付きすぎるので、まず少量ずつのせて、唇をんまんましながら全体に伸ばし、最後に口角や唇の山をちゃちゃっと整えればいい感じに仕上がります

鏡無しで適当に塗るには不向きかもしれないけど、リップブラシまでは不要かな

 

最近こういうリップが好きでよく買ってる気がするので並べてみました

 

f:id:hmcsm1203:20221122235507j:image

 

夜撮った雑な写真ですが…

上からリリミュウの01、シャネル ルージュアリュールラックの72、RMK リクイドリップカラーの05です

ツヤ感はリリミュウ>シャネル>RMK

シャネルは一番水っぽくて染め上げる感じ、RMKはしっとりふんわりでややマット

みんな違ってみんないい

 

 

 

 

脱線しましたが続いて03のサンゴブロッサム

 

f:id:hmcsm1203:20221122235537j:image

 

手に出した時は白み強すぎるかな?と少し心配したけど、唇に乗せると綺麗に馴染んでくれます

最近こういうコーラル系はMLBBっていうの?素の唇に近いようなちょっとくすんだ色を選びがちだけど、この明るいコーラルも良い!顔がぱっと明るくなる

時間が経つとやや赤みが増すように思います

 

手持ちと並べよーと思ったけど、意外とこういうややオレンジ寄りのコーラル持ってなかった。何年イエベ春やってるんだ

さっきはデパコスだったのでプチプラティントと並べてみます

 

f:id:hmcsm1203:20221122235548j:image

 

上からリリミュウの03、ペリペラの03、セザンヌの01

こう見ると黃みがやや強めかな

ペリペラやセザンヌ、LAKAなどに代表されるようなちゅるちゅる系と比べるとやっぱり発色が良いですね

世の中のティントって、ツヤ系は発色弱め、マット系は発色強めなものが当然多いと思うんですが、リリミュウのこれは発色とツヤ感の両立が素晴らしいなーと思います

色持ちももちろん良いけど、他と比べてどうかはまた使っていったら書きますね

 

店頭で見ると01>03>04の順で売り切れているように思いました

動画を見てると02や05も思ったより使いやすそうだけど迷うところ

次買うとしたら04か05かな?と思うんですが、私と同じイエベ春、ブルベ夏辺りの方で使った方いれば教えて下さい!

 

店頭で撮らせてもらった買ってない02.04.05の雑スウォッチ

f:id:hmcsm1203:20221124004035j:image

 


www.youtube.com

 

[Qoo10] 指原莉乃プロデュースコスメ Ririme

WWW.QOO10.JP

 

限定とかではないですが、売り切れる前にぜひ!

良ければ他のリリミュウ記事も見てください

 

Twitterフォローもよろしくね

 

www.hmcsm.work

 

www.hmcsm.work