それでもまつげは上向きにして

コスメに生かされる毎日!

【Wonjungyo】ウォンジョンヨにハマる!【5品レビュー】

f:id:hmcsm1203:20221120125742p:image

 

また久々の更新になりました

今回は最近ハマっているプチプラブランドを紹介します!

リリミュウ然りですが、プチプラで良いなと思うと他のアイテムもドンドン買い集める癖がありまして…最近そんな感じで一気に集めたのが「Wonjungyo(ウォンジョンヨ)」です

 

私K-POPに疎いのですが、ウォンジョンヨさんというTWICEなど韓国の人気アイドルを担当されているヘアメイクさんがプロデュースして、日本のメーカーが作っているブランドだそう

イガリさんのフーミーや河北さんのアンドビーのようなイメージでしょうか

 

ヘアメイクさんプロデュースのブランドは大好きなので気になっちゃってロフトに行くたびにじわじわと買い集めてしまいました

個人的にはリップとクッションファンデが大当たりだったので!ぜひ見ていってください

 

 

 

 

Wデイリームードアップパレット

 

Wデイリームードアップパレット

02 トレンチブラウン

 

f:id:hmcsm1203:20221113163017j:image

 

チークとアイシャドウが一緒になった便利なパレットです

左のダイヤがほんのりパール入りの淡いピンクベージュ

アイシャドウは6色で、

左上大きめのゴールドラメ、下はベースに使いやすいシマーベージュ

真ん中上はマットなオレンジベージュ、下はマットなブラウン

右上はグレーみの強いマットブラウン、下は一番濃いマットブラウンです

 

f:id:hmcsm1203:20221113163518j:image

 

うん、非常〜に上品で使いやすい!

寝坊してメイクの組み合わせ考えられない!って時にとりあえず手に取れるパレット

発色も適度なので、いきなりばっと付けても失敗しにくいと思います

 

非常に良い、非常に良いのですが、コスメアカウントに生息する人生何周しても使いきれないほどのアイシャドウをお持ちの皆様に「買ってください!」と勧めるほどの目新しさはないかもしれない

プチプラでデイリーに使えるシンプルなパレットが欲しい人にはお勧めしたいです

 

 

 

リップステッカー

 

リップステッカー

02 アンティークピンク

06 クラシックトープ

 

f:id:hmcsm1203:20221113164827j:image

 

これはなんとなく手に取ったのですが、落ちにくさに感動して次の日もう一色買いに行きました!

公式サイトを見ると「フィックスオイルが唇の水分でゲル化。カラーを閉じ込めて、唇の表面に密着!」とのこと、某モンスターや某アーマーで聞いたことのある原理ですね

 

f:id:hmcsm1203:20221113165000j:image

 

結構高発色で透け感はないタイプ

そのままグリグリ塗るとちょっとはみ出るので、綿棒とかで整えたほうが綺麗ですね

 

これの02の方を塗って半日過ごし、ラーメンを啜ってこの色残りです↓

 

f:id:hmcsm1203:20221113165400j:image

 

どひゃ〜!!すごくないですか??

濃い方でやったほうが分かりやすかったかもしれないけど、こういう素の唇に近いカラーでここまでしっかり残ってくれるというのが本当にありがたい!!!

私は唇の色命!!で、唇に色が無くなると急にすっぴん感が出るのでここまでして残ってくれるという安心感のあるリップに出会えて嬉しい

 

Twitterやインスタには載せられないカス写真だけど、06を塗って飲み会でワイワイやった後でもこれだけ色が残っていました

 

f:id:hmcsm1203:20221114190731j:image

 

カス写真だけど伝わりますか!?飲み会の後みんなで写真撮ろ〜ってなると100%リップの色が死んでいて残念な写りになるのですが、これはそんな時も味方です

 

うるうるリップじゃないのでやや乾燥を感じる人もいるかもしれませんが、個人的には許容範囲ですね

毎日欠かさず使ってるとガサガサしてくるかもしれないけど、今日はリップの色落としたくない!って日にだけ使うので気にならないです

 

[Qoo10] new ウォンジョンヨ リップステッカー

WWW.QOO10.JP

 

余談ですが、落ちないリップにも個人差というか相性ってあるんですかね?

巷でマジで落ちないと言われているメイベリンとか、まあ落ちにくいけどそんなクレンジングで手こずるほどは残らないし…

リップアーマーも私は普通に落ちちゃいましたし

さすがにリップモンスターは残るけども…

逆にこのリップステッカーをここまで落ちない落ちないと騒いでいる人は見かけなくて

なんなんですかね?どんな落ちないリップも落ちるんだが!という方、良かったらこれ試してみてください

 

 

 

 

ヌードアイラッシュ

 

ヌードアイラッシュ

02 シアーブラウン

 

f:id:hmcsm1203:20221113170532j:image

 

これがおそらく今のところウォンジョンヨで1番バズっているアイテム

コームタイプのマスカラです

 

f:id:hmcsm1203:20221113170610j:image

 

こんな感じで色は非常に薄く、繊維も控えめ

とにかくカールキープとセパレートに特化したマスカラだと思います

(でも重ねれば綺麗に伸びます)

これの何が凄いかというと、カールキープ力がすんごいのにお湯オフということ

実際確かにカールキープ力はすごい、とてもすごい、ただお湯で落ちるかというと微妙です

お湯で丁寧にふやかせばまあ落ちるか…?とは思うのですが、ならリムーバーを使った方が早いんですよね

マスカラリムーバーを使うのに抵抗がある人がいたら良いかもしれません

 

既存商品で似てると思うのはセザンヌの耐久カールマスカラ

 

f:id:hmcsm1203:20221113170931j:image

 

 

セザンヌはリムーバー必須ですが、どうせリムーバー使うならセザンヌでいいかなと思ってしまう

ただ、ウォンジョンヨはシアーグレーという絶妙な抜け感のあるカラーもあるので、抜け感を出したい人は良いかもしれません

 

 

お湯落ちって難しいよね………

個人的にお湯オフマスカラの現状一位はキャンメイクのオフするんマスカラです

これは本当にお湯でするんと落ちるしカールもまずまず残ります

 

 

フィッティングクッショングロウ

 

フィッティングクッショングロウ

01 ペールピンク

 

こちらはクッションファンデ

パケがミラーみたいになってて超可愛いのですが、鬼のように写り込むので写真は撮れずです

物撮り泣かせの可愛さ…

パフも持ち手含め全面ピンクで超かわいいよね

 

f:id:hmcsm1203:20221113171327j:image

 

正直クッションもリキッドもファンデはたくさん持ってるから買うつもりなかったんだけど、

ここまで色々買ったしせっかくならクッションも試したいなあという気持ちで購入

これが正解でした!!!

 

f:id:hmcsm1203:20221113171604j:image

 

軽やかなテクスチャで、べたっとせずすいすい伸びて肌色に溶け込んでくれます

わざとらしくない、スキンケア後のような自然なツヤ感が本当に綺麗なファンデ!個人的にすごく好みです

ジバンシイのスキンケアリンググロウとか、ああいうナチュラルなツヤ系ベースが好きな人は好きだと思うのでぜひ試して欲しい

 

しかもマスクに付きにくくて驚く…!

なのに乾燥もしにくい!ガサガサっとした乾燥崩れもなくノーストレスで使えます

これで2,420円はマジで凄いと思う

パケがミラーすぎて指紋が付きやすい以外は笑文句をつけるところがない

 

今回買ったグロウの他にセミマット(ラスティング)という質感も出ているので、ぜひセミマットの方も買ってみたいです

 

[Qoo10] 即日発送 全3色【ラスティング/選択】ウ

WWW.QOO10.JP

 

モイストアップレディスキンパック

 

モイストアップレディスキンパック

 

f:id:hmcsm1203:20221113172422j:image

 

これもYouTubeで見て絶対欲しいと思ってたやつ!

普通の大容量パックに見えるかもしれませんが、実はこれコットン型のパックなんです

 

f:id:hmcsm1203:20221117065251j:image

 

薄くて大判のコットンにローションがひたひた染み込んでいます

メイク前にしっかり水分量を上げるのが大事だと分かってはいるものの、朝シートパックを広げて顔にベターっと貼るのってめんどくさい上に、全面パックすると顔がベタベタになって浸透するのに時間がかかる…

そんな時にこれです、まさに痒いところに手が届くアイテム

 

特にこの時期頬の乾燥が気になるのですが、これなら頬だけパックすることも可能!

朝着替えてる間にでもこれを頬に貼っておけばメイクノリが良くなって、ファンデの乾燥崩れが気にならなくなります

染み込んでいるローションもわりとさっぱりしたタイプなので、剥がしても肌がベタベタにならずすぐメイクを始められるのもありがたい

 

 

 

他のアイテム

 

あとはフェイスパウダーも評判が良いみたい

私はパウダー腐るほど持ってるので誰か試してください…

プチプラなのにネットタイプだし、パウダーにしてはサイズが小さいのが良いよね

 

 

 

コントロールカラーも人気みたいですね!

店頭で見た限りは結構トーンアップするタイプに見えた

 

 

あとは今度ドローイングライナーというリキッドアイライナーも出るみたいですね(アットコスメに情報が出てた)

これは出たら買ってみようかな

 

www.cosme.net

 

やっぱりプチプラコスメって楽しいね

あと楽しみにしているのは死ぬほど待ち望んでいたリリミュウのリップと、

まだまだ先だけどセザンヌの新作たちもとても楽しみにしています

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by VOCE編集部/美容・コスメ・メイク・ヘア・ネイル (@vocemagazine)

www.instagram.com

 

更新頻度落ちてるけどまたぼちぼち紹介していくのでまた見てください!

それではまた

 

Twitterフォローもよろしくね

 

 

 

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work

 

www.hmcsm.work

 

www.hmcsm.work