それでもまつげは上向きにして

コスメに生かされる毎日!

【HOURGLASS】セフォラ購入品②アワグラグロスなど

f:id:hmcsm1203:20190630214533j:image

 

 

 

前回に引き続きバンコク購入コスメ!そしてSEPHORA戦利品です

 

 

www.hmcsm.work

 

前回は大本命のFENTY様でしたが、今回はそれ以外を

+αとしてバンコクのSEPHORAについての情報も載せていきます

 

 

 

 

 

 

購入品

 

① HOURGLASS UNREAL LIPGLOSS


HOURGLASS
Unreal™ High Shine Volumizing Lip Gloss

www.sephora.com

 

f:id:hmcsm1203:20190630214553j:image

 

大好きなアワグラから出たグロスなのになぜか買っていなかったんですが、テスターを触って即購入を決めました

お色は「IMPACT」

プラムカラーにラメが入った、この中ではちゃんと発色するカラー

 

f:id:hmcsm1203:20190630214606j:image

 

ラメ入りのシマータイプはこれを入れて4色

あとはメタリックが2色と、ラメ無しが12色です

 

f:id:hmcsm1203:20190630214617j:image

 

大きめのチップでひと塗りでぷるんとした唇に

 

f:id:hmcsm1203:20190630214630j:image

 

先端のHマークもお洒落、アワグラは高級感のある金パケがいいですよね

 

f:id:hmcsm1203:20190630214640j:image

 

スウォッチです

大きめチップでがっつりのせることができます

透け感があるので普段使わない色を選ぶのもいいかも

 

 

f:id:hmcsm1203:20190630214650j:image

 

唇に塗るとこんな感じ

若干スーッとするし、ボリュームの出るぽってりめの液だし、プランパーっぽい

スーッと感はほんとに少しで、マキシマイザーよりは全然弱めです

ぽってり系なので髪の毛が張り付いたりするのが嫌な方には向かないかな

 

でも、荒れた唇も一瞬でぷるぷるにしてくれて、唇のコンディションにかかわらず使えるので唇ガサガサマンにはおすすめ

さすがアワグラです!他の色も欲しくなりました

 

唯一欠点があるとすれば、匂いが歯磨き粉…

ミントの香りはなんですが、カラポのプランパーみたいな甘いチョコミント系じゃなくて甘くないミントなので…うん…歯磨き粉

そんなにキツくはないんですけどね

 

アワグラのコーナーだけ許可を頂いて写真を撮ってみました

 

f:id:hmcsm1203:20190630234439j:image

 

写真だけでもテンション上がっちゃうなあ

 

 

② SEPHORA Collection GLOW Stick01

 


SEPHORA COLLECTION
Glow Stick

01 Moonlight

www.sephora.com

 

f:id:hmcsm1203:20190630214711j:image

 

セフォラのオリジナルブランドの製品を買うのは初めて!

どれも低価格で、これも8ドルです

しかもスティックハイライトとしては結構大きめで大容量

2色展開で、私は01のクリアな青ラメのものを選びました

もう一つはピンクゴールドで、そちらも可愛かったです

 

f:id:hmcsm1203:20190630214726j:image

 

 

わかります?この青ラメ!最高~~~

 

 

f:id:hmcsm1203:20190630214740j:image

 

 

スウォッチです!

青ラメがしっかりのって透明感が出ます

 

使用感はスルスル滑るように伸びて馴染むタイプで驚き

RMKのグロースティックみたいな固めクリームタイプとは全然違います!

あの幻のシャネル ボームサンシエルに似た使用感

塗った瞬間「これは、幻のアレだ~!!」と思いました

こういうちゅるちゅる系ハイライトってなかなかレアですよね?

かといって、ヨレたりもせずめっちゃ使える

これは店舗で触ってみなければ出会えなかった商品です

 

 

③ OUAI Wave Spray

 

OUAI

Wave Spray mini

www.sephora.com

 

f:id:hmcsm1203:20190630214752j:image

 

このヘアケアブランドは気になってはいたんですが、べたつく系だったり苦手な香りだったら嫌だな~と思ってなかなか買えなくて

ヘアケア系は合わなかったらどうしようもないし…

そこで、テスターをしゅしゅっとしてみたらなかなか良さそうだったのでミニサイズを買ってみました!パケもお洒落だし

いろんなミニサイズが手に入るのはセフォラの醍醐味でもありますよね~

 

ウェットなウェーブヘアを仕上げるのに最適なスタイリング用のミストなんですが、

変に固まったりせず自然に仕上げる日本でも流行りのタイプですね

 

私はオイルで仕上げるとどうしてもベタつきが気になって、

「私髪ベタベタじゃない??」って思ってしまうんですが、これはミストタイプなので付けすぎる心配がなく、扱いやすいです

オイル自体も軽めなので、ふわくしゅっとしたウェットめな髪になれます

オイルで仕上げたウェットヘアに抵抗感がある人にもおすすめ

香りはフローラルムスクで、そんなに激しくは香らないですが香水と併用するには向かないかな…?

 

 

 

 

 

バンコクのセフォラについて

 

最後に、バンコクのセフォラについて少し書いておきます

 

www.sephora.co.th

 

このショップリストによるとタイのセフォラはバンコクに8店舗、プーケット、パトゥムターニー、サムットプラーカーンにそれぞれ1店舗の計11店舗あります

羨ましい…!

 

f:id:hmcsm1203:20190630214842j:image

↑エムクオーティエのセフォラ

 

価格についてですが、仕方ないですがアメリカよりは割高です

さっきのアワグラのグロスならアメリカだと30ドル(約3237円)ですが、タイは1250バーツ(約4403円)です

でもセフォラのオンラインでアメリカから送ってもらうことを考えると、1万円以上で送料が1500円、たくさん買うと関税もかかってくるはずなので、タイに行くことがあればそんなに損ではないかと!

 

取り扱いブランドは、SephoraThailandのサイトでブランド一覧を見ればだいたい把握できます

ここにあっても店舗に無いことはありますが、ここにないものは店舗には基本無いと思います

例えば、アメリカのセフォラにはあるBITE BeautyやMilk Makeup、Charlotte Tilburyなどが無かったです

PAT McGRATHはオンラインにはあるのですが、私が行った中ではエムクオーティエ店とサイアムセンター店にしかなく、あってもリップ二種類(マットトランスとバーム)、マスカラ、ハイライトパレットのみ

リップのカラーもあんまり揃っていなかった印象です

これから増えたりするかもしれませんが…

 

あとは、やっぱり実物を見て買うのは最高です

いつもネットでポチポチしていたものが目の前にズラッと並んでいる感動と言ったら…!

YouTubeで見てたアイドルがそのへん歩いてるみたいな感覚です(?)

私は海外コスメによくある、これでもか!という甘~い香りの付いたリップが苦手で、ネットで調べるだけだと香りがわからなくて困るのですが、いろんなリップをくんくんできたのはありがたかったです(変態?)

あとはベース系の色合わせができるのも店舗ならではですね

スウォッチを見ても、自分の肌に塗ってみないとなかなかわからないので

(私は海外コスメのベース系はあまり買わないのですが)

 

店員さんは強めのかっこいいメイクをした方が多くて怖そう…と思ってしまったのですが、どこの店舗でも親切な方ばかりでした

欲しい色が無かったときは一生懸命探してくれて、無いとわかったときはすごく悲しそうな顔をされました笑

若い方が多いので英語も問題なく通じます

 

もし、タイにご旅行される際はセフォラめぐりをしてみてくださいね~!

 

 

タイ購入コスメ記事

 

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work