それでもまつげは上向きにして

コスメに生かされる毎日!

おうち時間とマスク生活でのお気に入り 2020.04


f:id:hmcsm1203:20200423172105j:image

 

今年から始めた「今月のお気に入り」ですが、この未曾有の事態において買い物もしていなければ、買ったものを使う機会もなく…

4月のお気にいりなんて書けないわい!ということで

今月は番外編的な感じで「おうち時間」と「マスク生活」に役立ったアイテムの紹介をしようと思います

4月はまだ残ってるけど、書くなら早いほうが役立つかなと思ってもう書いちゃいます

 

 

 

おうち時間のお気に入り

 

TV Stick

 

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

  • 発売日: 2019/01/23
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

いつかのお気に入りにも書いたけど、外出自粛になる前に買っておいて良かった

家のテレビに刺すだけでテレビでYouTubeやらアマプラやらHuluが見れるようになる棒です

リモコンも付いています

 

映画ももちろん見るけど、部屋でちょっと音楽や動画を流しながら作業したいときにもとても便利

スマホで見るより目が疲れなくて本当に良いです

アマプラとか入ってなくてもYouTube見るだけで十分

QOLが上がる(言ってみたかっただけ)

 

escentsのアロマ

 

毎日家で過ごしてると気分が変わらないので、毎朝アロマを焚く習慣をつけました

毎朝の習慣にすることで一日の始まりを意識できるし、同じ家同じ部屋でも気分が変わるのでとてもいいです

 

前も紹介したことはあるけど、私が一番好きなアロマブランドはEscents(エッセンス)

 

www.escentsjapan.co.jp

 

ここのブレンドオイルはどれもセンスが良くて癖が少なくてハズレがない!

何個か持ってるけど、最近はサマーアロマブレンドにハマっています

ローズマリーとレモンですっきりした香り

 

www.escentsjapan.co.jp

 

あとはTwitterに書いたけど、エアアロマのセンチャという香り

ヒルトン東京のエントランスに使われている香りなんです

家がヒルトン東京と同じ香りになるのすごくないですか?

お茶ベースに甘さとスパイシーさがあわさった香り

イメージはしにくいかもしれませんが、エントランスで使われてるくらいだからわりと万人受けする香りだと思います

 

エアアロマ sencha(センチャ)13ml

エアアロマ sencha(センチャ)13ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

おからパウダー

 

なぜおからパウダーって感じなんですが…

家にいるとついついお菓子をつまんでしまいませんか?

家にいてただでさえ運動をしないのに、お菓子ばかり食べていたら太る未来しか無いし、体にも悪い…

 

てなわけで、時間もあることだし、ヘルシーなおからパウダーでクッキーや焼き菓子を作っておいて、それを食べるようにしています

 

レシピは調べるとたくさん出てくるので良さそうなもの選んで適当に作っていますが、気に入っているのはココアクッキー

純ココアパウダーとはちみつで作れば甘すぎなくて罪悪感のないヘルシーおやつができます

 

豆乳でおなじみのキッコーマンからも出ているし、

 

 

私が使っているのはこれです

たくさん入っていて使いやすい

 

 

 

 

 

マスク生活のお気に入り

 

ファムズベビー

 

 

これはマスク生活でもうめちゃくちゃお世話になっているもの!

これ、本来は赤ちゃんのおむつかぶれ予防に使う保湿ムースなのですが、フェイスラインに塗ってからマスクを付けることでマスクが擦れることによる肌荒れがかなり防げました

公式ページにも化粧下地に使えると書いてあります

 

もっこもこで固めのムースを塗り込むことで、肌に薄い膜を張ったようになるので上からメイクをしても崩れません

これがなかったら今ごろ肌がボロボロになっていたかもしれない…

 

 

Glossier. Generation G

 

 

もはや最近はリップつけないけど笑

まだ余裕があった頃にマスクの中でつけていたのGlossierのgeneration G

 

www.hmcsm.work

 

この記事に書いてますが、このリップはマットで薄付きなので「素の唇を少し染める」みたいなナチュラルな仕上がりで落ちにくいんです

マスクの裏にもつきにくいし、マスクを外してもちゃんと血色が残るし、マスクにぴったりなリップ

 

UVパウダー

 

 

ベースメイクをするとマスクの裏に付いてしまって汚い感じになるからしないけど、

マスクをしてても紫外線は通すから日焼け止めとUVパウダーが必須

日焼け止めだけだとべたつくのですが、このパウダーを軽く叩くとサラッとするし肌もきれいに見えるし最高

家から一歩も出なくても最低限このパウダーは塗っています!

プチプラなのにとにかく優秀です

 

プライバシー UVフェイスパウダー50 フォープラス 3.5g

プライバシー UVフェイスパウダー50 フォープラス 3.5g

  • 発売日: 2018/03/08
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

 

 

 

おうち時間とマスク生活でのお気にいりは以上です

この調子だと5月のお気に入りも無さそうだけど;;

デパートやロフトをフラフラして買い物できる日はいつ来るのでしょうか…

 

医療従事者の方やスーパー、コンビニなどで働いている方に感謝しつつ、おうちで少しでも楽しく生活していこうと思います