それでもまつげは上向きにして

コスメに生かされる毎日!

【YSL】新作水ティント♡ピュールクチュールヴェルニウォーターステイン

 

 

 

 

 

海外の方のインスタで知ったものの詳細がよくわからなかったサンローランの新作ウォーターティントですが!

無事ゲットしたのでレビューします

 

 

 

 

 

 

ルージュピュールクチュールヴェルニウォーターステイン

 


www.yslb.jp


 

イヴ・サンローラン

ピュールクチュールヴェルニウォーターステイン

N614 ROSE IMMERGE

29£

(日本での販売価格 4300円)

 

f:id:hmcsm1203:20190610175229j:image

 

商品説明(セルフリッジズの商品ページから引用しざっと翻訳してます、何か間違ってたらすみません)

口紅とリップグロスが融合した、イヴサンローランのピュールクチュールヴェルニ ウォーターステインは、とても軽く、長持ちする新しい仕上がりです。 全14色のこのグロッシーなリップティントは、その発色と輝きを最大10時間持続させます。ひし形のアプリケーターは簡単に唇の輪郭を描くことができ、簡単に塗ることができます。

引用:

https://www.selfridges.com/GB/en/cat/yves-saint-laurent-vernis-a-levres-water-stain_456-84033258-LA551400/?previewAttribute=612

 

日本での発売開始は7/26です!

14色あるなかで、私は淡いローズピンクの416を購入しました

 

こちらはポップウォーター廃盤後の後継品?のようで

容器もピュールクチュールヴェルニとよく似ていますね!

 

 

 

 

 

スウォッチ

 

手に出してみました

 

f:id:hmcsm1203:20190610175316j:image

 

 

ウォーターティントといえども、韓国コスメにあるようなさらさらの水タイプではなく、透け感と艶のあるジュレのような質感

 

ティッシュで強めに拭うと、確かにステインしている!

 

f:id:hmcsm1203:20190610175328j:image

 

ちなみにアプリケーターはこんな感じ

太めで、適度にしなって塗りやすい

 

f:id:hmcsm1203:20190610175343j:image

 

香りはピュールクチュールヴェルニポップウォーターと同じ、ちょっと甘くて爽やかな香り

付ける時以外は気になりません

 

で、私の地味な推しポイントなんですが、容器が透明じゃなくて薄いクリアピンクなとこ!!

 

f:id:hmcsm1203:20190610175924j:image

 

わかります?

これは可愛い〜〜!!

 

 

 

唇につけてみると

 

 

塗ってみました!

 

f:id:hmcsm1203:20190610175353j:image

 

 

この416は結構淡いカラーなので二度塗りしてます

しっかりツヤも出るし、塗って数分置くと密着して落ちにくい

 

これを付けて中華ランチを食べたのですが(聞いてない)

色がしっかり残っていました

 

というか、これ、同じサンローランのピュールクチュールヴェルニポップウォーターと容器もテスクチャも香りもめちゃ似ています

ポップウォーターは、カラーにもよるけどみずみずしくて発色が淡いタイプなのであれよりちょっと濃くてステインするバージョンって感じかな?

 

 

で、実を言うと私サンローランのリップとことごとく相性が悪く…

ポップウォーターも持っていたんですがあまりにも唇がズルズルになるので母にあげてしまいました(なので比較写真が撮れない笑)

でもこれは今のところ大丈夫そう

保湿力はないので日中の保湿は必須ですけどね

 

おわりに

 

気になって気になってしょうがなかったサンローランの新作を手に入れられて大満足です

ティントといってもみずみずしい仕上がりなので、ティントが苦手な方でも使いやすいと思います

 

 

 

 

 

 

 他のデパコスリップ記事

 

 

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work